dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アトピーの塗り薬ですが、タクロリムス=プロトピックですね?ステロイドではないですよね?顔に塗って大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

タクロリムスをもらったならそれを塗りなさい。

    • good
    • 1

ステロイドであろうとなかろうと、


医者が良いと言ったら塗って良いし、ダメと言ったら塗ったらダメ。

症状によって違います。
    • good
    • 0

タクロリムスは、プロトピックの後発品のジェネリックです。

プロトピックは、数年前に危険と言われた薬です。ステロイドホルモン剤ではないので、顔に薄く塗ることはできますが1ヶ月を目処に辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皮膚科にて処方されています。ではいったい顔に何を塗ればいいんでしょうか?

お礼日時:2022/12/19 19:37

アトピーなら通院してますよね?


医師に相談
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!