アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取り壊すのにも
お金がかかると思いますが
誰が費用負担するかという問題がありますが
こんなこと認められますか?
ゴミ捨ててるような
ものだと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    なんやかんかで、最低でも
    百万
    ということは
    現金がそれより下回る数十万しかない場合は
    放棄して取り壊してもらう方が良さそうですが
    この考えは実現可能ですか?

      補足日時:2022/12/21 17:00
  • うーん・・・

    家族に
    1更地にする義務はあるのかないのか?
    2安全管理義務が生ずるのかいなか
    を知り合いです

      補足日時:2022/12/22 10:35
  • うーん・・・

    知りたいです
    の間違いです

      補足日時:2022/12/22 10:36
  • うーん・・・

    放棄した後に
    家族に義務はあるのか?
    という疑問があります

      補足日時:2022/12/22 12:11

A 回答 (12件中11~12件)

相続は、全て相続するか、全て放棄するか、そのどちらかしか選べないと聞きました。


その家だけ相続しないということは出来ません。お金も他の物も全て受け取らないなら家の相続も放棄出来ます。
    • good
    • 0

家以外にも財産があれば家だけ放棄は出来ません。


相続財産すべてに対しての放棄は出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!