アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年遊んでる友達と年末年始遊べなさそうで辛いです。
その友達の親が精神的に不安定で話を聞いてあげるため、僕と会う時間がなさそうと言われました、、
それを聞いて仕方ないと思う部分ももちろんありますが、正直かなり残念です…
友達のラインも僕に対して素っ気ない感じがします。
人間関係って難しいですね、、
どうしたら良いでしょうか。
教えてください。お願いします…

A 回答 (2件)

親が弱ってるなら、きっとそのお友達も不安でしょうね。


今はいっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか。

あなたもいつかは年末年始に差し掛かる時に病気だったり仕事だったりで会えなくなる年があるかもしれません。

お互い様だと思います。

今はそのお友達を支えてあげてください。

しんどかったら話聞くよ。ってスタンスでいたらいいのでは?

年末年始一人で寂しければ、今年は一人旅とかしてみてもいいかもしれませんね。
あなたも少し違うことをしてみると気分転換になるかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既読スルーされてます、、

お礼日時:2022/12/21 21:39

親が精神的に不安定なら一時のあいだ話を聞いてあげるだけでは済まないと思います。

リストラされたのか病気か人間関係か分かりませんが、精神的に不安定になった以上は落ち着くまでなるべく近くにいるべきかと思います。
一応ですが、ラインで貴方は「ご友人やその親御さんを気遣う内容」しかやりとりしてませんよね? どうしても遊べない?とか、少しでいいからとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情を知らなかったので普通に遊びに誘ってました

お礼日時:2022/12/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!