アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリンクバー1人分のみの料金を2人で飲みました
コップも各自1人ずつ2杯以上持っています。
これは悪いことなのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

お店側から請求されなかったら


良いんじゃないの?

そもそも、ひとり分のドリンクバーで!複数人が利用してしまう危険性を考えたら

ドリンクバーを無料で利用してる時点で、ドリンクバーの利用を断るのか?
それとも、ドリンクバーの利用料金を請求するか!

ちゃんと対応しなきゃ~ならんもんね

でも、質問者さん達に店員さんが
ドリンクバーの利用方法を、ちゃんと説明されてたしたら

かなり悪いことになるとは思いますよ

犯罪ですよ~
    • good
    • 0

悪いことですね。


1人分のみの料金で2人で飲んでるんだから。
1人は無銭飲食です。
しかも、1人分のみって言ってる時点で確信犯ですよね。
タチが悪いですね。
悪いことなのか疑問に思える理由が謎。
お店が、1人分料金でほかの方もどうぞと言ってるなら悪くないですけどね。
ドリンクバーだけじゃなくて、食べ放題のお店に行っても同じことを思いますか?
食べ放題を1人分のみの料金で2人で食べました。は、できないと思いますよ。
質問者様は、食べ放題は人数分の料金を払っているんですかね。払っているなら、ドリンクバーと食べ放題には、どんな違いがあるのか教えて欲しいですね。
    • good
    • 5

悪いこと

    • good
    • 2

普通に考えて悪いことだと思いますが、逆に質問者さんは悪いことだとは思わないのでしょうか。



善悪が分からない場合は、商売している側の立場で考えてみてください。質問者さんがそういう商売をしていて、そのような行為をされたらいかがでしょうか。
    • good
    • 5

無銭飲食

    • good
    • 4

ハッキリ言って、、、



先日あった、肉の無人販売所で、保冷ケースだけ料金を支払い、肉を万引きした男女と同類。
    • good
    • 4

はっきり言って、【非常に悪いこと】ですね。


そうした行為は、絶対にやめましょう。

ちなみに、法的には、【詐欺罪】(刑法第246条)に該当します。
ざっくりと申し上げれば、【欺罔行為】(店側を騙す行為)を行ったうえで、財物(飲み物)を得ておりますので。

また、そのような行為を行われると、店側も本来2名分のドリンクバーの料金を得られるべきところを、1名分の料金しか得られておらず、例えば、薄利多売で商売を行っている店であれば、売り上げにも多大な影響を受けることになるでしょう。
最悪、潰れてしまうかもしれません。
道義的にも、けっして許される行為ではありませんので。


●刑 法
(詐欺)
第二百四十六条 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
    • good
    • 7

ドリンクバーはそれぞれ1人分ずつですヨ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 4

サイゼならみんなしてる。

    • good
    • 1

はい、一人ずつ料金払わねばなりません。

余ったラーメンの汁を飲むのとは違いますからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!