プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は58の男です。病院での検査結果が糖尿の数値が、530でした。医者曰く、命に関わりますよ!って言いますが、もう、死んでも良いぐらいに思っています。あと余命僅かでしたら死んでも良いと思っていますが?

A 回答 (5件)

580は血液検査で血糖値ですか。


正常値は100以下です、空腹時血糖が126mg/dL以上から糖尿病で
す。
580の血糖値は聞いたことが有りません。
私も友人に280を越えたので入院治療が必要なので1ヶ月位入院を
して来ると言ったのが居ました。
入院して高血糖の治療をすれば、血糖値は下がりますので治療をすれ
ば必ず下がり、インスリン注射(細い針名ので痛みなし)か服薬での
治療で正常の社会生活や労働が出来ます。
    • good
    • 0

コントロールできれば生きられます、さあ、どうする

    • good
    • 0

以外と糖尿病は、なかなか死ねないんだよね。


しかも、様々な合併症を起こすので苦しいし。
主に、毛細血管が集まるところが損傷を受けやすい。
腎臓や眼や手足の末梢なんかが最初にダメージ受ける。
腎臓なら人工透析、眼なら失明、手足なら切断
悪いことは言わないから、ちゃんと治療した方がいいよ。
    • good
    • 1

たべごろさんの命運は宝くじの結果しだいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハ、そういう事ですね、10億も当たれば糖尿云々よりはまず、東京の銀座?までタクシーで行ってパ〜!っと日頃のモヤモヤを吹き飛ばして!って感じですかね。そこへもって来てロト6の高額当選追加であれば尚良し。んなバナナ:⁠^⁠)

お礼日時:2022/12/22 12:46

糖尿の悪化は死ぬまでに塗炭の苦しみの渦に巻き込まれる疾患です。


死んでもよいとは簡単にはいえますが、
肉体の苦しみに耐えられるかどうかというのは別問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!