dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく行く飲み屋に、郵便局員社員がいるんですが、50過ぎです。年収がメチャクチャ低いていつも愚痴です。半官半民みたいな感じなら年収高いのでは?

A 回答 (4件)

給料が低すぎると外食もできません

    • good
    • 0

郵政改革の被害者ですな、

    • good
    • 1

下記のURLの記事を御覧下さい。

郵便局は、民営化されて給料が激減したらしいです。正社員の初任給は21万円、平均でも339万円だそうです。その50過ぎの郵便局員社員が正社員では無い派遣社員なら、年収は、低いと思います。
https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/%E9%83%B5%E4%B …
    • good
    • 0

やっスイでしょう。


168000円税込の人いますからね。

局長とかになれば別です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!