これ何て呼びますか

プーチンの考え方や判断に賛同する人間もこの世には一定数いる訳ですよね?

その人達ってどういった理由で賛同するのでしょう?

(:_;)?

A 回答 (8件)

今から60年前にキューバ危機という出来事がありました。


 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5 …
 
この時も、アメリカ軍のトップは核戦争になることを承知の上で、先制攻撃を主張していました。
 
どうも、軍人というのは力が全てという感覚で戦争を仕掛けたいようです。
 
覇権・・・つまり第2次世界大戦前までの、力で他国を制圧して自国に組み入れようとする人がいる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/07 07:41

独自ルールに固執して、他の人が理解できない考え方に賛同する人は一定数います。

独自ルールに固執するがあまり、それを説明もせず、同意も得ず、また余りにも独自ルールなので同意なんか得られるはずもなく、それがまた独自ルールに回帰、固執する元になります。

分かりやすい言葉で言えば、引きこもりの論理。周りに迷惑をかけても、周りは自分のためにあるという独善性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/07 07:43

現状の話なら、プーチンは、ウクライナや西側の国際政治や国連などを使って、2014年から開始したロシア侵略を行う米国から、ロシアを守ってるだけですね。



そういう大枠の、国家を守ると言う意味合いなら、同意せざるをえないでしょう。
覇権を維持する事のために、他国を侵略する悪魔のような米国(ネオコン,DS)こそが批判の対象になりますので、プーチンは批判の対象にはなりません。

しいて言えば、プーチンは(米国に)甘すぎたと言う辺りでしょうか。本気でロシアをぶっ潰そうとは思って無かったんだと思います。

この方の話は最近知ったのですが、私も概ね同様な見解です。
米国際政治学者・ジョン・ミアシャイマー「ウクライナ戦争を起こした責任はアメリカにある」【日本語字幕付き】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/07 07:42

まあ、どんな人間にも賛同者はいるものですよ。



安倍くんにも岸田くんにもいるわけだし。

たで食う虫も好き好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/07 07:42

一番儲けている某国の軍需産業

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/07 07:42

1,欧米はNATOは、これ以上拡大しない


 と約束したのに、それを破ろうとした。


2,ウクライナがNATOに入ったら
 ロシアは喉元にナイフ、の状態になり
 安全保障上マズイ。

 かつて、米国は、隣国キューバにソ連のミサイル基地が
 出来る、というので第三次大戦覚悟で海上封鎖に出た。
 隣国に、強力な敵基地が出来る、というのは
 脅威なのです。^

 日本だって、かつて隣国朝鮮半島に、清やロシアが
 入り込む、というので国運をかけて
 戦争しました。
 日清戦争、日露戦争です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/07 07:41

ウクライナゼレンスキー大統領が100%正しく


プーチン大統領が100%間違いとは言えないのでは?

過去にはブッシュ元大統領が100パーセント正しく
イラクのフセイン大統領が100%間違いではありませんでした

アメリカにもNATOにも嘘やプロパカンダがある可能性があります
国内も海外も政治には「嘘」があるかも?
と考えるべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/01/07 07:41

プーチンさんの考え方や判断が良く分からないですのですが、利害が一致する人が賛同しているのでしょうかね‥。



…ただ、佐藤優氏の本の内容を紹介したネット記事を読みましたが、日本は欧米メディア寄りの報道しかしていないと書いていました‥汗。

…世界は、私たち庶民が思っているよりも自由民主主義が絶対的な価値であると信じている人が多数派ではないようです‥脂汗。

…日本政府は今のところは、自国の理想と利益を上手に使い分けているそうですよ…。何はともあれ、戦争だけは絶対に避けて欲しいです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!