アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が多い職場だと意地悪なおばさんがいそうですがうまくやっていく秘訣があったら教えてください。

A 回答 (9件)

お菓子配る。

とか

おばさんは、言われたままのことをするの
が良いです。
おじさんは、言われたままのことを
すると怒られます。

なので、言ったことから逸れるとおばさんは
うるさいです。

言ったことしかしないとおじさんは
めんどくさい顔されます。
よは、おじさんは指示しなくてもやってくれる人を好みます。

けど、おばさんは、逆です。
    • good
    • 2

おばさんだけじゃないですよ。

おじさんも先輩にもいますよ。上手くやっていくなんて出来ません、気にせず挨拶程度で個人的には関わらないことですかね。
    • good
    • 1

フトコロに飛び込んでいくしかない。

    • good
    • 1

気にしないことです。

    • good
    • 1

(49) 嫌がらせ撃退&対処法&裏技‼️ 【意地悪な人を黙らせる方法】嫌がらせの悩み解消法!【職場の人間関係】 - YouTube


    • good
    • 1

そういう偏見を持っていると視野が狭くなって、自分が損します。


泰然自若、飄々と、大らかに生きていると周囲もそういう人が集まります。
意外と人は優しいし、それ以上に他人に興味がありません。
わざわざ意地悪する人は少数派です。
    • good
    • 1

自分のことが心配でしょうがない人と思ってみるとかはどうでしょうか。

    • good
    • 1

意地悪と思うから気分が悪くなるのです。

その人の個性として見て、気にせずに適当にあしらいましょう。
    • good
    • 3

居そうというのは思い込みなので、面接の時に職場の組織編成や人間関係について踏み込んで聞いてみたら良いです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!