dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1. 原罪もヘビも悪魔もまったく別としてですが どうも人間は ややもすると――それこそ無常の雨に打たれ 雨が低きに流されるように深い海の底にまで連れ去られて行ってしまったかのように―― どうしようもない(対象のない)不安に落ち入り 来る日も来る日も深く暗い闇の中に置いてけぼりにされたように感じる時期があるのだろうか?

2. そして――唐突な話になりますが――この闇の中にいる人間に光を見させるためには どうすればよいか?

3. この主題が考えられた。一般的に言えば 人びとの罪が贖われるためには 何が為されなければならなかったかという問題だと思われます。とがめられる筋合いがなければ 闇に沈む筋はない。




4. 闇の中にいる人間が光を見ることができるようにする手段についてという切り口から行けば:

5. いくつかありえたのでしょうが もっともふさわしい手段というのは 神が人間となって 人間として(――ということは 人びとに決して その生前には 神であることが分かられずに 人間として――)去っていくことだったのだと思われます。

6. 人間としてというのは たとえば弟子たちも 最後には全員 人間たる〔と思われた〕イエスを裏切ったというほどの事態に見られるそのことです。
 
6-1. あるいは はりつけになったイエスの脇腹を突くと 血が出たのだし 実際 死を死んだということ。などです。

7. 人間としてでなければ――つまり ローマ兵士らによって神ならそこから降りて来いとからかわれて 神として 十字架上で奇蹟を起こしたなら 話は別だという意味で 人間としてですが 人間としてでなければ―― わたしたちの生活上の尽力が 到底 最終の目的に達することなど出来ないとわたしたち人間が思ってしまう。

7-1. 神だから 最後までその務めを果たし得たが おれたち人間には無理だという話になってしまう。

8. しかも 〔ことばとも言われた〕神が肉となった人間としてでなければ 人に見させる光は ただの理性の光にとどまってしまう。医学と愛や思いやりといった人間の光やあたたかさ止まりである。

9. 逆に言いかえると 神は人間の精神や存在なのではないということになる。そのように知らせる必要があった。


10. ひとは闇の中から出て来るだろうか。イエス(肉)=キリスト(ことば)は ただのよく出来たウソだということになるであろうか。

A 回答 (70件中31~40件)

天と地と人間は連動する。



宗教・哲学ではなく、地学かな。

専攻していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粗すぎて。

お礼日時:2023/01/01 01:02

先ず、巨象(虚像)を狩るには足元からだよ。



新人を攪乱させ、コマツの入社を阻止させる戦略だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント むつかしい。

お礼日時:2023/01/01 01:02

セカンド・オピニオンを付けても、コマツの資金力では第二医師が買収されるのがオチだね。



要するに、又、「政治的」(真っ赤なウソ)な病名だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄なら仕方が無い。

お礼日時:2023/01/01 01:03

狂った果実 : Kurutta Kajitsu. PC-9801実機


「ことばが肉となった――えっ?」の回答画像38
    • good
    • 1

地位をカネで買って、利鞘で、政界に不正献金を送って、又、地位をカネで買う。

地位上昇に応じて、政界に更なる不正献金をして、又、地位が上昇する。その繰り返し。

門戸・血筋が物を言うだけで、実力はない。カネは唸るほど、持ち合わせていて、枯渇すれば、新人を誑かせて、新人を神・佛化させることで、確信的に自然災害を狙い、それでカネを創る。それが小松流のカネ儲けの原点だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 新人を神・佛化させることで、確信的に自然災害を狙い
☆ これは――説明を受けていると言えばそうですが―― なお理解を超えています。

お礼日時:2022/12/30 05:09

コマツは万全の体制を採ります。

益山の真相の病気は困る。政治的な病名が問題なのだ。
https://ameblo.jp/pegasus353/entry-12780030712.h …


不正なカネの流れがコマツの本質だよ。
「ことばが肉となった――えっ?」の回答画像36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セカンド・オピニオンをもとめてもいいのでは?

お礼日時:2022/12/30 05:07

私を巡ってだけはコマツは公開されたくないのです。



私一人をコマツが操縦して、1994年1月17日、阪神淡路大震災を皮切りに、2022年現在まで、凡そ、二十万人前後は落命を余儀なくされて、その血塗られたカネで、コマツは企業成績が復調した、V字回復に至ったのです。

元々、コマツは兵器工場を有している企業です。それも社外秘にしている企業ですよ。新人にすら口外していません。

更に企業倫理は官僚制度に倣っています。この企業の隠蔽体質がどれほど悪質で閉塞的な企業体制か、官僚組織の実情をご覧になれば、一目瞭然ではないのですか、ネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コマツよ 労働条件を人間的にせよ。

かつての人事管理における暴力について なおつぐなえ。

ってこと?

お礼日時:2022/12/30 05:05

#31


我思う、故に我あり

の元々言いたかったことは聖書を盲目的に信じることのみを教会から命じられた、西洋世界に於いて、人間らしさ、自分らしさの布石を打ったのがこの言葉に強調されているのだと思いますけれど。

世の中のすべてのものの存在を疑ったとしても、それを疑っている自分自身の存在だけは疑うことができない、ということ。 [由来] 一六~一七世紀のフランスの哲学者、デカルトが、著書「方法序説」の中で用いたことばから。

デカルトの「方法序説」が出版物として、登場する以前の西洋世界は主体性は飽くまで神にありで、神に対し、従属を迫られたのが大衆だったのですねぇ・・・。

意思を赦されない隷属的な人形を強いられたのでしょう・・・。魔女狩りなんて顕著な例ですよね。神権は王権と同意ですからね。王の交代劇次第では凄まじい拷問が大衆に行われたのでしょうね。王権という光が強ければ強いほど、大衆は圧政に苦しみ、重税を強いられ、闇の世で日常を過ごされたのではないでしょうかね。裁判も禄な裁判は開かれなかったでしょうから。
「ことばが肉となった――えっ?」の回答画像34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 世の中のすべてのものの存在を疑ったとしても、それを疑っている自分自身の存在だけは疑うことができない、ということ。
☆ どうしてそのことが 真であると検証できますか? 自分でそう思ったというに過ぎません。

《そう思っているわたしは たしかに います》が それだけで 究極の存在論だというには むりがあります。《わたしが ここにいるということは まあ確かなことらしい》と言うに過ぎません。


★ 以前の西洋世界は主体性は飽くまで神にありで、神に対し、従属を迫られたのが大衆だったのですねぇ・・・。
☆ 従属を説いたのは カルト阿呆の聖職者です。

そういった上の階層の人間は:
★ 主体性は飽くまで神にあり
☆ と《主体性を持って 考え行動した》のです。




☆ 身分制社会が 不自由だということは 世界じゅうの真実です。

お礼日時:2022/12/30 04:53




18キャラクターの内、殆どがレベル100を超えて、猶、地界の敵を倒せない。

どういうゲーム制作をしたのだ❓


コマツは真相が暴かれるのが。それも、大衆の面前で事の真相を暴かれる、詰まり、私の父親が勤めていた、文藝春秋社に人脈を作って、布石を投じたが。何も、Goo掲示板活動も立派なマスメディア活動だと思われますけれど、ネ☆彡

30年にもわたって、私を十字架刑に処した振りを見せて、コマツの幹部は左団扇で大金が舞い込んでくるという詐術という戦法を採ったのだよ。
「ことばが肉となった――えっ?」の回答画像33
    • good
    • 1

ここ掘れ、わんわん


https://www.google.com/search?rlz=1C1TKQJ_jaJP10 …


はい。沢山、でました。でかした!ポチ(米国の犬の日本)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不祥事と世界二位との両方をしっかりと明らかにして欲しい。

お礼日時:2022/12/30 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!