プロが教えるわが家の防犯対策術!

1. 原罪もヘビも悪魔もまったく別としてですが どうも人間は ややもすると――それこそ無常の雨に打たれ 雨が低きに流されるように深い海の底にまで連れ去られて行ってしまったかのように―― どうしようもない(対象のない)不安に落ち入り 来る日も来る日も深く暗い闇の中に置いてけぼりにされたように感じる時期があるのだろうか?

2. そして――唐突な話になりますが――この闇の中にいる人間に光を見させるためには どうすればよいか?

3. この主題が考えられた。一般的に言えば 人びとの罪が贖われるためには 何が為されなければならなかったかという問題だと思われます。とがめられる筋合いがなければ 闇に沈む筋はない。




4. 闇の中にいる人間が光を見ることができるようにする手段についてという切り口から行けば:

5. いくつかありえたのでしょうが もっともふさわしい手段というのは 神が人間となって 人間として(――ということは 人びとに決して その生前には 神であることが分かられずに 人間として――)去っていくことだったのだと思われます。

6. 人間としてというのは たとえば弟子たちも 最後には全員 人間たる〔と思われた〕イエスを裏切ったというほどの事態に見られるそのことです。
 
6-1. あるいは はりつけになったイエスの脇腹を突くと 血が出たのだし 実際 死を死んだということ。などです。

7. 人間としてでなければ――つまり ローマ兵士らによって神ならそこから降りて来いとからかわれて 神として 十字架上で奇蹟を起こしたなら 話は別だという意味で 人間としてですが 人間としてでなければ―― わたしたちの生活上の尽力が 到底 最終の目的に達することなど出来ないとわたしたち人間が思ってしまう。

7-1. 神だから 最後までその務めを果たし得たが おれたち人間には無理だという話になってしまう。

8. しかも 〔ことばとも言われた〕神が肉となった人間としてでなければ 人に見させる光は ただの理性の光にとどまってしまう。医学と愛や思いやりといった人間の光やあたたかさ止まりである。

9. 逆に言いかえると 神は人間の精神や存在なのではないということになる。そのように知らせる必要があった。


10. ひとは闇の中から出て来るだろうか。イエス(肉)=キリスト(ことば)は ただのよく出来たウソだということになるであろうか。

A 回答 (70件中1~10件)

私の脳内を三十年間、操り、私を基督化させることで、何千億円も儲けたのはコマツだと思うけれど。



徹底的な政治利用で、用済みであれば、死にな!

それが

暴力と破壊と戦争と道徳腐敗で食っているコマツの本当の貌だよ。

だから、その典型的で代表的なコマツ社員がコマツ社歴60年である、山田荘一氏が社長よりコマツの貌ということ。
「ことばが肉となった――えっ?」の回答画像71
    • good
    • 1
この回答へのお礼

▲ コマツ期間工にインタビュー!仕事はきつい?給料明細や寮についても解説
https://www.youtube.com/watch?v=n2lIeaTf_W8


☆ 作業内容は きついようです。

お礼日時:2023/01/04 04:30

本当に男神で天使❓



コマツの計略では❓

松井秀喜の父親(コマツ社員)を教祖に仕立て上げたように。

コマツ社員として、使い物にならない人間だと判断されれば、宗教行にするよう、コマツが故意に促しているだけでは❓

だから、私に天地を操る神力❓があれば、私の脳内に直接アクセス可能なエスパーも此の世にはいるであろうね。

想像するにあり得ない現実だとするのは飽くまで科学だが。我々は

霊長類

だからね。

じゃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公表は 科学的に。

お礼日時:2023/01/03 21:10

#68



を書いていて。男神は特に辞めるよう促すし、天使も戸惑っている様子。

何故ならば。

機械工学は神学から遠いからであろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ。

お礼日時:2023/01/03 21:09

FreeBSD 13.1 Release


https://www.freebsd.org/releases/13.1R/announce/

FreeWnnに統一されてしまったみたいでして・・・・。

canna もない。
wnn4 もない。
Wnn6 ~ シェア・ウェア(有料)なので。

昔は、mule という emacs,Xemacs 代用がのテキストエディタがあったのだが。

FreeBSD (98) 8.4 Release が、【PC9801/PC9821/国民機】としては最後のFreeBSD でして。

old というタグを探せば、ISOファイルは探すことは可能だが。最早、ports collection を満たせるようなファイルを探すことは事実上、不可能だとしか言いようがなく、若し、トライしたいのであれば、distfiles 以下にバイナリファイルをいちいち、ダウンロードして、これらのファイルをその下に置くしかない。

理論上は可能であっても、現実的だとは思えず。

PC9801 なら、2.2.8 Release が限度で、行けても、5.2.1 Release が限界

PC9821 なら、8.4 Release が限界であろうね。

但し、98 でX Window System を立ち上げようとするならば、内蔵グラフィックカード、Tridentまでが対応可能で、拡張スロットに刺した増設グラフィックボードを認識させるためのホームページが以前あったのは確認していますけれど。そのホームページ作成者も遂には失策に終始した模様。

主にXを認識させるためには、

XFree86



Xorg

があるのだが。

現在、主流になっているのが、Xorgです。というか、これしかないであろう。

nvidia など、特殊なグラフィックドライバを要するグラフィックカードは別途、ダウンロードして、認識させる必要性が生じる。

昔はインターネット自体が少ないホームページしかなかったので、知りたい情報を入手出来るとは限らず、書籍からの情報源の方が貴重だったが。

それも今は昔であろうね。

じゃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/01/03 21:08

「ことばが肉となった――えっ?」の回答画像67
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ。

お礼日時:2023/01/03 16:38

娑婆は闘いだからね。



聖戦士 ダンバイン YouTube


天使は何も言わないみたいよ。
「ことばが肉となった――えっ?」の回答画像66
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たたかう・たたかわないより一段高い次元でふるまうとよい。

お礼日時:2023/01/03 16:37

天使は



私が魔王となることについて。

だめぇ~♬

だって。
「ことばが肉となった――えっ?」の回答画像65
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魔王ったってねぇ。

お礼日時:2023/01/03 16:36

魔王 眼愚さん ⇔私のことよ。


「ことばが肉となった――えっ?」の回答画像64
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからんなア。

お礼日時:2023/01/03 16:35

2023/01/03 08:00 現在



地元は晴天よ♬
「ことばが肉となった――えっ?」の回答画像63
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/01/03 16:35

Jesus に影はないので。



私は a Jesus で

私の裏顔は、ボイドよ。


※ 天使に怒られたわ。(;´д`)トホホ
「ことばが肉となった――えっ?」の回答画像62
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと分からん。

お礼日時:2023/01/03 16:34
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!