電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足の親指の爪がでこぼこしています。
何か病気でしょうか。

「足の親指の爪がでこぼこしています。 何か」の質問画像

A 回答 (4件)

栄養状態の波が大きいとそのようになる、と聞いたことがあります。


が、病気の可能性もあります。
皮膚科を受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?とりあえず皮膚科に行ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/30 10:28

爪にでこぼこが生じる病気は沢山有ります。


1 爪白癬
2 乾癬
3 扁平苔癬
4 指粘液嚢腫
5 波板状爪
6 匙状爪
皮膚科を受診するのがベストです。
https://medicalnote.jp/symptoms/%E7%88%AA%E3%81% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?皮膚科に行ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2022/12/30 10:29

違います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気ではないってことは栄養不足とかですかね?

お礼日時:2022/12/30 10:29

カルシウム不足じゃないかな?


爪が生え変わってきても、でこぼこで気になるのなら、僕なら診察するかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず牛乳を飲みたいと思います。

お礼日時:2022/12/30 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!