dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会によく行くのですが、未だにビールが好きになれません。そもそも炭酸水が苦手です。
ビール好きになるにはどうすればいいですか?

A 回答 (9件)

2,000m以上の山の頂上に徒歩で登って、雪で冷やした缶ビールを雲海を眺めながらゴクゴク。


こんなに美味い物が世の中にあったのか、と思ったらやみつきになる。
飲み屋では無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飲み会の前には必ず登山へ行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/31 21:51

好きでなきゃ最初の乾杯!だけで口付けるだけ。

そから日本酒・ウイスキー・焼酎などに飲みかえれば良いと思います。別に無理に好きになる事は、必要無い!と思います。
無理にし好きになろうと思うのなら、飲んで飲んで反吐吐いて練習(って言えるのか)するしかないですね。でもそれでも飲めない人もいますよ。
体大事にしてください。
    • good
    • 0

ビールは最初の1杯だけにして後はウイスキーや焼酎等の水割で飲めば良いです、別にビールを好きになる必要は無いと思う。

    • good
    • 0

好きじゃないとは、苦いからおいしくないってこと?そういうひといますよ。


うんと冷やす。のどが渇いた時に飲む。苦味感じません。
    • good
    • 0

おこちゃま舌なんですね


氷を入れて飲みましょう
    • good
    • 0

まあ、味覚や趣味嗜好は、無理に変えようたって


まずいと感じるものは、マズイですからねえ。

>飲み会によく行く
他のもの飲んだらいいんじゃないですか?
サワーとか、他にいろいろあるでしょ。
    • good
    • 0

無理して飲まれてもビールがかわいそう。

    • good
    • 1

わざわざビール好きになる必要なんてないです。


世の中にはビール以外の酒の方が多いんですから。
    • good
    • 0

無理しなくていいと思います‼︎


飲みたいものを飲むべきです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!