dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タトゥーって日本では受け入れられないけど、海外では受け入れられてる。これって人種差別かしら?私は文化の違いだと思うけど、皆さんはどうかしら?

A 回答 (13件中11~13件)

オツムのレベル差、民度の差だと思いますわ。


その証拠に、治安が悪い後進国になればなる程、安易な
気持ちで身体中を墨だらけにしている馬鹿が多いですわ。
刺青を文化だと言い張り正当化するのは、オツムに文化
が無いからだと健常者の私は思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

日本は、マウント取りたい人 



海外は宗教的なお守り、縁起物の伝統


文化の違い
    • good
    • 0

文化の違い・・・


海外ではファッションの一部ですが、日本では「タトゥー=刺青」と同一で、ヤー公、ゴロツキ、チンピラというイメージがあるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!