電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の同期に頭の毛があまりなくバーコード状態の人がいてどう見ても50代だなぁと思っていたら29歳と聞いて目が飛び出るぐらいびっくりしました

20代で頭がバーコード状態とか病気やかなりのストレスとかで毛が抜けてしまったんでしょうか?

A 回答 (3件)

それは禿頭病(とくとうびょう)と言いますわ。


文字通り、禿げ頭になってしまう病気ですわ。これに罹患、
発症するのに年齢は関係なく、私の同級生にも22歳くらい
でユル・ブリンナー状態になってしまった奴がおりますわ。
只、禿にはメリットもあるので、一概に可哀そうだと言う事
はありませんわ。
第一に、交通事故などに遭遇してもケガしない点が挙げられ
ますわ。何故なら、毛がないから怪我ないんですわ。
その事は日本人のソウル・ミュージック、「ドンパン節」で
も歌われておりますわ。
第二に、精力絶倫である点ですわ。頭髪を司る女性ホルモンが
少ない代わり、胸毛や脛毛、それに少子化対策機能を左右する
男性ホルモンの分泌量が多いので、海綿状組織の瞬発力と持久
力、回復力が長けているんですわ。
連続強姦魔に禿が多いのはそのせいですわ。
ホントですわ!!

https://www.youtube.com/shorts/Fq1HRGk32UU
    • good
    • 0

若ハゲの遺伝子を


持っている方なのだと
思います。
    • good
    • 0

芸人の小峠さんは23歳位にははげ始めていたと仰っていたのでその方も天然の可能性もあります。


病気などのはげ方は少しづつではなく一気に抜けることが多いので天然の可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!