電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中卒でも、東大卒に人生で勝てますか。

A 回答 (22件中11~20件)

中卒でも社長とかなった人いますよ。

斎藤ひとりさんは中卒です。松下幸之助さんは中学校も出てないらしいですよ。
本人のやり方と努力次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

いいえ、なかなか勝てません。

    • good
    • 0

地頭の良さと学歴は関係ないからね。

優秀な子でも家の事情などで進学できないってケースはよくありますからね。そういう子は学歴が無くても何でも飲み込みが早く、どんな学問でも少しきっかけを教えればその後は教えていないことでも自発的にどんどん吸収していきますよ。
適切な場所に置かれたら東大卒でも蹴散らされる可能性は高いですね。
    • good
    • 2

私は中卒だけど、けっこう勝ち人生だと思っていますので。



東大卒はもちろんメチャクチャ素晴らしいと思うけど、卒業後に精神病になってしまった人とか、いい歳こいて未婚だったり、ハッキリ言ってスゴいデブやブスだったり、結婚してても不倫されたりしてる女よりは、自分のほうが勝ち人生かな、と思うね。

もちろん東大どころか大学どこでも行くだけスゴいし、高学歴の人というのは、それなりの人です。
    • good
    • 3

場合によっては、ね。



私の知っている人(中卒)で苦労して事業を始め、いまはTVにCMを出すほどの会社に成長させた社長がいます。配下には大卒がいっぱいいますよ。
    • good
    • 2

学歴を気にしている中卒の方は、絶対に勝てませんよ。


勝ったと思える人は落ちこぼれの人だけです。
違う世界を見れば、みんな成功者ばっかりしかいません。
    • good
    • 1

学歴関係ない

    • good
    • 3

田中角栄元総理の大蔵大臣就任演説は、エリート官僚(当然東大卒も)を一気に従える事が出来ました。


 
https://bunshun.jp/articles/-/10389
    • good
    • 2

中卒で企業創業して儲けてる人もいます。

    • good
    • 3

卒業だけでは


勝ちも負けもない
どうやって役に立てるかが、勝ち負け
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!