アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず職場に出勤し定時で退社するだけで給料が貰えるのが日本ですか

大手企業に多いですよね?(笑)

A 回答 (1件)

ちがいますよ。

どの会社もそうですよ。

働きアリの法則です。
2割のアリが全体の8割の食料を集めてきます。
6割のアリは、さぼりながら2割の食料を集めてきます。
2割のアリは、さぼりっぱなしです。

2割の優秀なアリを集めても結果は同じです。
優秀なアリも2:6:2に分かれます。

人間も同じです。2割の人間はさぼってるんです。
それが仕事。
2割の人間がさぼることで、2割の人間が稼いでくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!