プロが教えるわが家の防犯対策術!

子ども1人につき毎月20万円支給すれば、少子化対策になるんじゃないの?

そうすれば、お母さんは無理して働かなくて済む。子ども2人いれば毎月40万円、3人いれば毎月60万円など…。

あとは…。

・国公立の小学校と中学校は完全無償化。給食費や制服代などの費用は全部無料。偏差値60以上の高校と大学は完全無償化で、成績の悪い学生は退学処分。
・学校行事は全て廃止。やりたいなら学校以外の場所でやればいいし、強制参加は許されない。
・ガキを虐待すれば逮捕、虐待死すれば問答無用で死刑。
・受給を辞退した世帯は所得税10%引き。

などもやれば良いと思う。
外国人への生活保護受給など優遇措置を打ち切れば、財源は確保できる。難民除く…。

これについて、みんなはどう思う?

質問者からの補足コメント

  • 回答見たけど、少子化を解決する気さらさらないじゃないか。お金で少子化を解決できるというのに…。
    これだから日本人はバカなんだよ。平和ボケしすぎて頭がおかしくなったのかな?民度が中国人や韓国人以下であることがわかっただけでも大きな成果かな?

      補足日時:2023/01/04 19:15

A 回答 (12件中1~10件)

これをやるとなると、お金は毎年


30兆円は必要になります。

そんで、外国人生活保護打ち切りで
1200億円浮きます。

全然、足りません。




これについて、みんなはどう思う?
 ↑
財源が問題です。

税金の無駄遣いで20兆円。
不公平税制是正で35兆円。
脱税で30兆円。

ここら辺りにメスを入れないと
足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 07:43

いつになったら少子化が経済的な理由だけではないって真実に気づくんだろうね。


1世帯あたりの出生率ってのは横這いで、婚姻数が減ってるから少子化なんだし、初婚年齢はどんどん上がって晩婚化が進んでいる。
婚姻数が減ってるのは経済的な理由だけでなく、豊かになって色々な生き方ができるようになったしモテる男に女が集中してるから。
だからいくら札をばら撒いてもトレンドは変わらないだろうね。
第一財源は?国債?紙幣をばら撒いてお母さんが無理して働かなくなって全てが上手くいくと思ってんの?
お母さんが働いてた分の労働力減るって事はその分生産減る訳。でも紙幣をばら撒いた分の需要は増える。結果インフレ率が上がるんだよ。結局お母さんはまた働かないと生活できない。
まあ少子化についてはユニバース24が全てを語っているから検索してみて下さい。
少子化対策は全て無駄って結論になるから。
政治家も恐らくばら撒きが少子化対策にならないのはわかっている。政治家は票田にばら撒ければいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニバース24?なにそれ?
自分でググって回答しなさい。オイラがググる必要性はありません。

お礼日時:2023/01/06 07:44

ググってみました。



外国人生活保護者に使われているお金は年間1200億円弱ということで、月当たり100億円でした。日本の現在の年間出生数を鑑みて、年間1200万人に支給することを想定すると、一人あたり833円/月の給付になります。20万円を支給するためには、240倍の財源が必要ということです。

根拠のない実現不可能な理想論を掲げても、何処かの野党と一緒で納得させることができるのは、現実社会を理解できない人だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと240倍どうすればいいか?財源を以下にまとめた。

消費税:10%のままで問題ない。そのうち3割〜4割しか社会保障費に使われていない。残り6割ガキのために使えばいい。消費税が5%になれば税収2〜3倍に上がる見込み。だって、みんな買い物するから
所得税:このまま現状維持。足りない分を補填する。
法人税:10%ぐらい引き下げて海外企業を誘致すれば2倍以上の税収増が見込まれる。足りない部分を余裕で補填できる。

少し脱線してしまったが、あとはこんな感じにやればいい。

子ども保険:月300円で医療費全額補助。義務教育・その他学費全額補助も入れたほうが良いかな?
妊娠出産:入院費も含めて全額補助
支給方法はクレジットカード方式:貯金不可能。現金欲しかったら在宅ワークなどで働くべし。
外国人支給対象外:支給対象者は日本国籍保有者に限定。
精子バンク普及:結婚したくないけどガキを産みたい女性向け
保育士公務員化:公立の保育施設で働く保育士を公務員化。市役所で働く公務員より待遇を良くすべし。
親への支援:学歴向上(中卒→大卒など)、就職支援、スキルアップ、その他子育て支援など

こんな感じだね。

お礼日時:2023/01/05 12:08

子供を1人前の社会で通用する大人に育成するのが前提条件でただ生かす事に意味はありません。



今の社会がおかしいくらいクオリティを求めすぎているってのもあるし、子供を甘やかしすぎて精神が軟弱で大人の精神に遠く及ばないってのが根底の問題です。

そこに気づかないでただ金を出すのは孫に金をつぎ込んで甘やかす堕落生活でしかないんですよ。箱庭生活は極上品を作るのにはうってつけですが所詮は世間知らずの経験不足なので外面だけご立派で中身スカスカの見た目だけのダメ人間の出来上がりです。

こんな子供が大人になって大人としての立ち振舞いが出来るはずないんですがね…高級品の苺を作るのとは訳が違うんですよ。苺は食べたら終わりですが、人は世代交代して引き継いでいくので見た目より中身を育てないと駄目です。

今の子供の甘やかしが軟弱な精神となって社会全体への弊害となっていることは間違い無しです。
    • good
    • 0

それ いいね!!



でもね日本は30年前から お坊ちゃま化しておりますので無理でしょうね

検察官や裁判官になれなかった落ちこぼれ弁護士たちや

地位のある国家公務員や議員たちが

匿名のクレームを気にし 差別だとかヘイトだとか

お坊ちゃま化しているので

日本人は怖くて誰も行わないでしょうね  

そもそも今日の岸田総理が新年の年頭所感で

官僚が書いた作文を読んで無難に新年の挨拶を行っていたでしょう?

あんなもんなんですよ 日本は 綺麗ごと祭りのオンパレードですわ。
    • good
    • 0

>外国人への生活保護受給など優遇措置を打ち切れば、財源は確保できる。


生活保護受給している外国人数は何人いるかご存知ですか?
子供の数って何人を想定されているんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でググりなさい

お礼日時:2023/01/05 06:37

少子化も、良いとは言えないけど


人口が増えると、食糧不足になったり、大型連休で人が混雑したり
車も大渋滞するし、事故も増えるしで、それはそれで
また問題が起こる事になる。
昭和のバブル時代は、子供も多くて、車も多くて
私の近所では、自転車に乗った子供が、車とよくぶつかる光景を目にしたもんです。
今なんか、子供少ないから子供の事故は昔と比べてかなり減ってますからね。
最近はほとんどそういう事故を見なくなりました。
子供が多くなれば、親はそんなにたくさんの子供達を見守る事も出来なくなりますからね。

人が増えれば、色んな人が出てくるわけですから
秋葉原の無差別殺傷事件みたいなのも増えるでしょうね。
    • good
    • 0

お金支給するだけじゃダメ。



親が自分や、今いる家族のために使う、
もしくは貯蓄に回すだけ。www
次につながる(少子化を解消する)ことには使われない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯蓄できないようにすればいい。
例えば、限度額が設定されているクレジットカードとか。限度額=支給額ですから。

お礼日時:2023/01/05 06:40

働きたくないから子供作るの?



>成績の悪い学生は退学処分
この人たちは路頭に迷うの?
だれが雇うの?
生活保護?
国は大損だね。
    • good
    • 0

あまり意味ないと思います。


少子化の要因を金銭的な問題と断定していますが、そのような単純な話ではありません。

そもそも、初婚年齢が30歳です。30代前半までに産むのが理想ですから、お金がいくらあっても3人産める人は少ないです。

働く女性の全員が、生活苦により無理して働いているわけではありません。お金があっても専業主婦を選択しない人が大勢います。

外国人は生活保護を受給することはできません。準用を全廃せよという主張でしょうか?それで帳尻が合うことを、本当に確認されましたか。本当に?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!