アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験って記憶力の才能がないとどうにもなりませんよね?化学なんて合計30単元以上ありますし、それに加えて物理、数学3もありますし。やはり3周以内に解けるようになれない人は受験する資格なしだと思います。10周もできるほどの量じゃありません。

A 回答 (4件)

別に,大学受験だけが目的じゃない高校教育なのに,そういう教育をしている高校側に問題があるだけのこと。

大学側は,記憶だけでは解けないような応用問題を毎年作っています。しかも,偏差値とかいう意味の無い数値で,その応用問題すら解けない受験生が合格するようなシステムになっているから,入学後に退学したり引きこもったりするだけのこと。受験勉強で実力がついていないから。
    • good
    • 0

はい、だから資格なしです。

    • good
    • 0

暗記物が苦手な人は、数学、物理、国語でほぼ満点を取って


英語だけ少し努力すれば、記憶は最小限で済みます。
化学なんて、選択した時点で負けです。
    • good
    • 0

そうだよ。

だから発達障害で記憶に特化している人は、筆記テスト「だけ」強いんだよ。で、その後落ちぶれていくんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!