たまに小さな映画館のチケット販売などのバイトで読書しててもいいというバイトがあるというのをききました。
映画のチケット販売などのほかに読書可能なバイトはなにがあるでしょうか?自給などは安くてもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



クリーニング店などがいいですよ!
わたしの働いてたトコはお客さんが来ない時は漫画読んでたり、宿題やったりして(学生なので)ました。

大抵はチェーン店なら店長がいないので、平日など空いてる日はただお店にいるだけでお金が入ってきます。
特にうれしいのは台風や雪が降った日です。
こんな日にわざわざクリーニング出しに来る人なんてそういないので1日中ボーっと過ごすこともありました。
    • good
    • 0

やはり試験監督のバイトだと思いますよ。

お給料もいいですしいね。
    • good
    • 3

宝くじの販売なんてどうでしょうか?


場所や時間によると思いますが、そこそこ読書できそうな気がします。
    • good
    • 1

常に読書できるわけではありませんが、登録派遣事務所の待機メンバーになれば漫画を読んでいるだけでお金もらえます。



待機メンバーとは、スタッフが急病で休んだときなどに備えて、事務所で待機している予備スタッフのことです。

朝9時ぐらいに事務所に来て、マンガでも読みます。
何事もなければ3~4時間読書して時間をつぶすだけで3000~5000円もらえます。喫茶店で待機しろといわれた場合、お茶代も出ます。みんなここぞとばかりにブルーマウンテンだのハワイコナだの高いコーヒーを頼みます。

しかし「スタッフの○○くんが病気で休んだから、代わりに家電量販店の販売応援をしてくれ」とお呼びがかかったら、観念して働くことになります。

待機メンバーになる近道は、登録派遣事務所で数週間マジメに働き優良アルバイターとして認められ、スタッフと仲良くなることです。派遣の仕事は求人情報誌の「激短バイト」コーナーあたりによく載っています。ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0

よく読書してるのを見るのは、美術展の監視員(というのかな)の人ですよね。


美術展のところどころに座ってる人が、よく膝掛けと文庫本を持ってます。

あとは、チケット取りなどで順番待ちのバイトの人(プレイガイドの窓口や
裁判の傍聴券を取るために並ぶ仕事)も、待ち時間を本とか読んでますよね。

時給は高そうではないし、どうやってバイトの口を見つけるのかもわかりませんが、
思い付いたので念のため。

そうそう、昔行ってたお風呂屋さんの番台の人が読書してたのも
思い出しましたが、あの仕事は若い男性とかは
ダメなんじゃないかと思うし、多分、お風呂屋さんを経営してる
家の家族や親戚が当番制でやってるんだと思うので、やはり
バイトの募集はしてなさそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイト後失業保険はもらえますか?

現在失業保険をもらっており、最近短期のバイト(週5日5時間半程度雇用保険には入っていません)を始めました。
失業保険は11月末までもらえる予定で、短期のバイトは11月中旬から12月末までです。
職安に申告した場合、11月中旬から末までの失業保険はもらえないのでしょか。それともバイトが終わってからまたもらえるのでしょうか。

Aベストアンサー

かつて雇用保険の求職者給付基本手当 (失業等給付の一部です) の支給を受けていたときの経験です。

月に一度 (正確には 4 週に一回) 「失業の認定」 を受けに公共職業安定所に行きます。このとき一か月分の求職状況を報告する際に、求職活動をしなかった日を申告します。この 「求職活動をしなかった日」 には、基本手当は支給されません。しかし給付日数は変わらないので、給付の最終暦日が後ろへずれるだけです。例えば、給付期間の最終日が 11 月 30 日の人が、11 月 19 日にアルバイトをしたとすると、11 月 19 日は給付されませんが、最終日が一日分後ろにずれる、つまり 12 月 1 日になります。一日くらいだからいいだろうと申告としませんと、

(返還命令等)
第十条の四  偽りその他不正の行為により失業等給付の支給を受けた者がある場合には、政府は、その者に対して、支給した失業等給付の全部又は一部を返還することを命ずることができ、また、厚生労働大臣の定める基準により、当該偽りその他不正の行為により支給を受けた失業等給付の額の二倍に相当する額以下の金額を納付することを命ずることができる。
第八十五条  被保険者、受給資格者等、教育訓練給付対象者又は未支給の失業等給付の支給を請求する者その他の関係者が次の各号のいずれかに該当するときは、六箇月以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。

の対象になります。職安に出す書類に素直に書いてしまうのが一番です。

かつて雇用保険の求職者給付基本手当 (失業等給付の一部です) の支給を受けていたときの経験です。

月に一度 (正確には 4 週に一回) 「失業の認定」 を受けに公共職業安定所に行きます。このとき一か月分の求職状況を報告する際に、求職活動をしなかった日を申告します。この 「求職活動をしなかった日」 には、基本手当は支給されません。しかし給付日数は変わらないので、給付の最終暦日が後ろへずれるだけです。例えば、給付期間の最終日が 11 月 30 日の人が、11 月 19 日にアルバイトをしたとすると、11 ...続きを読む

Q事務バイトの自給

事務バイトを始めて1か月になります。
勤務内容はパソコンのデータ入力です。
今まではスーパーやファミレスでのバイトで、自給は800円前後だったのですが、今回の事務バイトは自給940円と、自分なりに高いと思って応募しました。
偶然見つけたバイトで、事務バイトなんてそれまで意識したことがなかったので、事務関係のバイトの一般的な自給ってどんなものなんだろうと今さらながら思っています。
私の自給ってどうなんでしょう?
ちなみに、バイト先や勤務内容に不満があるわけではなく、興味本位の質問です。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パソナとかアデコとかで、派遣の仕事だけど事務はいくらぐらいか調べたらいいと思います。

Q失業保険の受給延長中に短期でバイトをしたらどうなりますか?

失業保険の受給延長中に短期でバイト(賃金は月1万ぐら)をした場合、失業保険の申請に言った際にハローワークに言えばいいでしょうか?まず、バイトをした時点で、延長は認められなくなると思うのですが、その時点ですぐ職安に行って、失業保険は受けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

受給期間延長は、職業につくことが出来ない者が受けられますので、職業に着く事が出来るようになった場合は、速やかにハローワークに届け出なければならないことになっています。
そのバイトが、就職と認定される可能性もありますので、バイトを始める前にハローワークにご相談又は届出される事をお勧めします。就職と認定された場合は、当然失業保険はもらえませんし、場合によっては、再就職手当(又は就業手当)ももらえない可能性もあります。

Qオススメのバイトを教えてください! やって見て暇だったバイトや、楽しかったバイトなど経験上これはよか

オススメのバイトを教えてください!

やって見て暇だったバイトや、楽しかったバイトなど経験上これはよかった!というバイト教えてください

Aベストアンサー

若い頃の飲食店は楽しかった!

まかないも食べれるし、友達もできるし、体動かすのが好きだし、サービス精神を覚えるし、飲み物の名前、食事のメニューの名前も勉強になるし。

若いなら是非オススメします。

Q解雇されて別のバイトして解雇になった場合の失業保険はどうなりますか?

こんにちは。
調べたりしてもよくわからないので教えて下さい。

私は6月20日に会社を解雇されました。理由は会社理由です。
で、失業保険を頂こうと思っていたらその関連会社からバイトしないか、とお声を掛けて頂きました。
その際には、健康保険、雇用保険、厚生年金など各種保険をかけてもかまわない。ただ、3ヶ月の単発のバイトなのでバイト期間が終了したらまた事業所理由で解雇という事にしてもかまわない、と言って頂きました。
前にいた会社では給料が20万くらいだったので失業保険は13万5千円ほどになります。(ハローワークで聞きました。)
バイトは支給が14万なのでそこでまた雇用保険をかけてもらって失業保険をもらおうとしたら前の分より少なくなりますよね。
でも、健康保険や厚生年金はかけて欲しいです。
雇用保険だけかけなくてその他の保険をかけてもらったら失業保険は前の分で頂けるのでしょうか。

わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>雇用保険だけかけなくてその他の保険をかけてもらったら失業保険は前の分で頂けるのでしょうか。

今回のバイトを退職後、ハローワークに出頭して手続すれば、来年の6月20日まで失業保険をもらうことが出来ます。出頭が遅れて、6月20日までに失業給付を余した場合は、そこで打ち切りです。気をつけてください。

しかしながら、雇用保険は加入しないで、厚生年金と健康保険は加入することは法令違反の可能性もあります。3ヶ月でも加入義務がある場合は、拒否できません。

Qバイト自給について

今しているバイトが自給850円です。毎日だいたい朝9時から夜6時までやっております。夜6時以降やるときは残業25%アップします。
で3月の上旬にオープンするらしく、そのオープン期間で短期のバイトをやとっているのを広告でみました。それには自給900円とかいておりました。
質問なのですが、ぼくもそのオープン期間の1週間は自給900円となるのでしょうか??それともそのとき1週間だけ働く人だけ自給900円で、最初からいる僕らは850円のままなのでしょうか?
店長は厳しいので聞くのを迷ってまして相談です。

Aベストアンサー

こんにちは。

本当のところは店長に聞かないとわかりませんが、
その短期の方のみ900円になると思います。

短期に人材が必要な状況なのでいい値段を出しているのではないのでしょうか。
人が来てくれないとこまっちゃいますからね。

Q失業保険受給中のバイト

たしか、失業保険受給中はバイトしてはいけないと思うのですが・・・
知り合いで、失業保険もらいながらバイトしている人がいたので
これってどうすればばれずにすむんですか??

わかる人いませんか??

Aベストアンサー

#3です。
紹介したURLに書かれていますが
アルバイトの収入によって基本手当が減額されるとか不支給になるかは
アルバイトの収入額とその人の賃金日額によって決まるので
その人によって額は違います。
アルバイトの収入から控除額を引いた金額が
賃金日額の80%を超えれば基本手当は不支給
賃金日額の80%を超えないときは収入と基本手当を足した額が
賃金日額の80%になるように基本手当てを減額
基本手当を足しても賃金日額に達しない場合には基本手当は全額支給
です。

Qバイトの自給について...

高2の男です。一つ自給の事で分からない事があります。。。

例えば自給700円のバイトをするとします。給料は1ヶ月ごとに貰えるとします。そこでなんですが、1ヶ月(30日)ある中の1日しか働かなかった場合は1ヶ月分の給料が700円になってしまうんですか?
それとも1日しかバイトに行ってなくても700円×30日でちゃんと2万円はもらえる事になるんですか?

説明不足かもしれませんが、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

「時給」700円とは1時間働いたら700円もらえるという意味です。
面接時に店長さん等と話し合い、毎週月、水、金曜日(週3日)出勤して、1日に5時間働くと決めたとします。
この場合、1日にかせげるのは、700円×5時間=3500円となります。1週間では、3500円×3日=10500円かせぐことができます。
今年の8月の1ヶ月にこの様に勤務し、勤務先の締め日が月末(1ヶ月を8月1日~31日として計算する)だとすると、700円×5時間×3日×4週+700円×5時間×2日=49000円(月に14日、70時間勤務)かせげることになり、給料の支払日、例えば9月10日に49000円があなたに支払われます。尚、金額によっては所得税を引かれた額が支払われます。
もし、都合により月に10日しか働かなかった場合は、700円×5時間×10日=35000円となり、給料の支払日に35000円があなたに支払われます。

Q失業保険中にバイト。バレますか?

失業保険中にバイトしてます。
失業保険の手当てもまだもらってません。で、バイトの給料もまだもらってないのですが、大体いくらぐらい稼いでしまったらいけないのでしょうか?
もしたくさんバイト代をもらってしまってばれるってこと、あるのですか?
ばれたときはどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

いけないのは、「いくら稼ぐ」のではなく「バイトしたことを申し出ずにいる」ことです。
稼いだバイト代は、たくさんでなくても、ばれることはあります。

単発のバイトなら、バイトした日を申告しましょう。
一定の割合で(バイト代相当額ではありません)失業給付が減額されるだけで済みます。(受給日数が少し延びるようです)
また、失業給付を全額もらいきる前に就職した場合(アルバイト社員の身分でも、のようです)届け出れば、就職手当金みたいなのがもらえ、完全に損にはならないみたいです。

Qバイトの自給が最低賃金より低い。(至急回答求む)

この間、バイトの面接に行ってきました。
その時に聞いたバイトの自給が神奈川県の最低賃金の818円より低かったです。
私は高校生なのでその分低くなるといわれたのですが、最低賃金は高校生でも適用されますよね?
また採用、不採用はまだ連絡が来ていないので分かりません。
もし採用されていても断るべきでしょうか?

Aベストアンサー

最賃の除外には労基署の認定を受ける必要があり、障害者の雇用施設とかよほどの場合でなければ認められません。
もちろん高校生とか関係ありません。
(労基法で年令が特に問題になるのは高校生未満です)

就労に関してはあなたの希望で構いません。
断ってもいいし、そのまま入社して最賃は下さいと言ってもいいし(必ず最初に言う事)
最賃は生活保護より低いと言われています。
それすら守れないようじゃまともな企業とは言えません。


人気Q&Aランキング