アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に大学3年と伝えていましたが、本当は留年して2年生です。先日大学を留年してることがバレました。留年がバレただけでは、アルバイトで解雇されるなんてことはありませんよね?

A 回答 (5件)

通常ではそれくらいの事では解雇の対象にはならないと思いますが、バイト就職の時の雇用条件がどうなってるだけでは、勤務態度が良ければ一年延長してバイト雇用してくれるかも、勤務の仕方ひとつですね。

    • good
    • 0

NO.3の方に同意です。



人手不足ですからね。
もう一年長くいられるならラッキーぐらいに思うかも。
    • good
    • 0

されないです。


恥ずかしくて隠してたんかな〜ぐらいですかね。

ポジティブに考えると、むしろ、もしかしてもう一年長く居てくれるんか?ありがとう。ぐらい思ってるかもです。笑

バイトなんてそんなもんすよ。
    • good
    • 0

解雇される事は無いとは思いますが、


場合(雇い主さんとの関係性など)によっては、
信頼は失うかもしれません…。

少なからず偽りを伝えていたことになるので、
あなたが言う事はアテにならない…という印象を与えた可能性はあるかな…と思います。
    • good
    • 0

バイトなら解雇はないですが、逆にホントの事を伝える姿勢を持ったほうが、後で不安にならなくて良いと思いますよ!バイト頑張ってください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています