アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高くなったのはロシア、プーチンさんのせいですか?

電気代も灯油代も高い。

国は1800円しか補助してくださらないんですか。

全然、足りないですよね。

この冬、寒いですよね?

「高くなったのはロシア、プーチンさんのせい」の質問画像

A 回答 (9件)

#8の方とほぼ同じ。



・ウィズコロナによる経済回復で先物取引価格が上がった。
・EV化を進める欧米に反発してOPECが増産を嫌気した。
・制裁でロシア産原油、ガスの消費が減ったので、全体的な供給不足傾向になり、OPECの原油、ガスの価値が相対的に上がった。
・円安で購入価格が上がった。
    • good
    • 0

1,コロナ終焉で、景気が回復するだろう


 ということで石油の値段が上がりました。

2,それにウクライナ戦争が加勢します。

3,更に、円安が追い打ちをかけ。

4,原則として、原発を動かさない日本の電力事情に
 止めを刺しました。
    • good
    • 0

大勢の人が死ぬウクライナ紛争が起きた理由も含めて、新型コロナでボロボロになった米国が、このままではBRICSに覇権をとられるとの危機感から、世界の覇権を維持したいとの野望から起きてるものです。



目下のところ、米国は成功していると思われ、世界最大の産油国としてのシェア拡大などを実現しています。

日本は米国に隷従する属国なので、プラザ合意の頃から既にそうですが、こういう根本的な事を政治的に問題にすることはありません。
    • good
    • 1

石油やガスや肥料や小麦が高くなると、どこかに今までより儲かる人がいますよね。


あるいは兵器産業、儲かりますよね。
戦争ってそういった策略でも引き起こされるんです。
    • good
    • 0

殺人鬼にはに、さんづけするのが、いいっすね。

確かに、それもありますが、意外な事に、太陽光発電のせいでもあります。電気というのは、使用利用より3%多いのが理想ですが、昼間の太陽光発電の分、火力、水力、原子力は発電量を減らしています。そして、太陽が沈んでからは、その分も発電します。でも、夜だけの分では、もうかりません。発電所も民間会社なので、もうからない仕事は、したくないのです。しかしながら、政府の指導(命令)により、古い発電装置まで稼働しなくてはなりません。
将来的には、原発の稼働しかありませんが、電気を使っていながら反対する連中、共産党、立県民主党、朝日、毎日、自働車評論家の国沢光宏氏等々の、何んと多い事か。
私は、群馬県民ですが、高圧線の鉄塔が、東京まで延々と伸びていますが、どれだけ送電ロスするのか、畑や田んぼの土地もムダにしています。
一番いいのは、都心に原発を作る事です。新潟、福島、群馬などはは、東京に住む、お前たちの為に大迷惑しています。
    • good
    • 0

プーチンを敵としようってアメリカのやり方ですね。


今少しずつですが下がってはきてます。
今まで無駄な電気の使用量や無駄に燃料を燃やすなどしてたので、このくらいがいいと思います。
そうする事により節電や燃料費の削減をしたら売る側が価格を安くしてきます。
適正価格は安いほどいいですが無駄に作りすぎて廃棄ってのを勿体ないって
日本が考えるべきです。
世界での食料廃棄でも捨てなければそれを作らなければ世界中で食料危機がなくなります。
考える時期としていい経験です
    • good
    • 2

プーチンがトドメを刺しましたね。

    • good
    • 1

>高くなったのはロシア、プーチンさんのせいですか?



半分はプーチンの所為です
ウクライナに侵攻した結果、西側諸国が
経済制裁でロシア産の原油や天然ガスの輸入を禁止しました
その為、欧州各国はその他の所から調達する必要があります

もう半分は、原油産出国の所為で、中東諸国は
原油の減産維持をしています

コロナ禍により、経済が低迷した結果、原油の減産に踏み切り
経済が動き出したにも関わらず増産しないのは
減産時の損失を埋めようとしているのかもしれません

需要が増えたのに供給が少なければ価格が高騰するのは世の常です

まあ、無理な話なんですが、日本の休止中の原発全てを
再稼働出来れば、火力発電の幾つかを停止出来ますし
そうすれば、日本が輸入していたLNGの量を減らし
その分が欧州に流れる訳で、供給量が増えれば
価格も下がるかも知れません
    • good
    • 1

図書館に長くいるのも手だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!