dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

敗者復活?

自民・甘利氏が少子化対策のための消費増税を示唆。

「甘利って、選挙で落選したんじゃなかったん」の質問画像

A 回答 (5件)

現職の幹事長が小選挙区で落選


した、ということです。

比例で復活しています。



甘利氏が少子化対策のための消費増税を示唆。
 ↑
日本は失われた30年で苦しんで
来ました。

この原因は少し景気が上向くや
増税、社会保険料増、利率アップをしては
その芽を摘んできた政府日銀の政策に
あります。

今又これを繰り返そうとしている
訳です。

これでは失われた40年60年になり
其の先は途上国です。
    • good
    • 2

創価学会から嫌われて小選挙区では落選しましたが、比例区では名簿順上位だったので復活当選です。


創価学会票を失ったら自民党議員がどうなるかというのは、この人と大阪の自民党国会議員見ればわかります。
創価学会票が無くても当選できる自民党国会議員は少数派です。
    • good
    • 1

比例で敗者復活のハズですが

    • good
    • 1

自民党結党以来、初めて現役幹事長が落選したという汚点を残した人です。


背中を押してくれていた安倍元総理も銃弾で倒れ、党内で完全に立ち位置を失った亡霊のような人です。
国政に口出し出来る人ではありません。
    • good
    • 1

確か比例代表で復活しませんでした??


民意が反映されていないと思います。
選挙には行きますが本当に一票が反映されているかと思うと切ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!