プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で、上司が指定した面談は、勤務時間内に入りますか?パートやアルバイトなどです。

A 回答 (3件)

業務に関わる面談であれば業務時間となります。


時間外扱いにするのは違法です。
とはいえ、その辺なあなあでやってる会社がほとんどだと思います。
言いづらいですよね。
定時後に指定されたのなら、「急いで帰らなければならないので、業務時間内にお願いできませんか。仕事の話ですよね」とやんわり伝えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/01/11 00:15

勤務時間中にやるなら入りますし、時間外なら残業扱いだと思います。


私がアルバイトしていた時は、上司の方から「残業付けとくから」と言われましたよ。
もし聞かれなくても、タイムカードに書いておくとか何か分かるように残しておくと良いと思います。
    • good
    • 0

入ると思います、事前に会社に確認することをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!