アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できない子孫残せない人間って何が劣っているのでしょうか。

A 回答 (9件)

職業が劣っていた、容姿が劣っていた、性格が良くない、


真面目じゃない…
等々あるかもしれません。
しかし、よっぽど酷くなければ結婚はできたはずです。
じゃ、何か?
出会いと縁がなかったのかもしれません。
あと、もう一点は行動力と告白する勇気。
この3点が劣っていたから結婚できなかったんじゃないでしょうか。
内2つは自分ではどうにもできませんけどね。
自分の責任もあるでしょうけど、自分の力ではどうにもならない部分もあるかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は全てです。

お礼日時:2023/01/09 09:46

万物の淘汰に翻弄されているのかな〜??



自分で結婚しないと言うが、本質的には優勢遺伝をしようと考えて、相手を探すうちに、劣化が始まったと考えられます。

山の中腹で満足して下山する勇気を持てば、案外楽かもしれませんね。
    • good
    • 1

No.1とNo.2の回答者の皆様が素晴らしい回答をされておられます。

立派で品位のある回答者の方々では、言い難い事を下品を自認する私が述べたいと思います。何が劣っていたか? 種や畑かも知れません・・・
    • good
    • 1

何も 劣ってないと思います

    • good
    • 2

コロナ流行で理解した通り、結婚しない賢い人は増えすぎた人口を戦争以外の手で増やさない為の救世主。

    • good
    • 2

ゲイもそう。

人口増やさないけど愛を知る、地球の為にも役に立つ救世主。
    • good
    • 2

自分の位置の把握です。


傾向としては、
1.キャパが狭い。仕事でも無理なことを平気で拒否できる。豹変するって感じ。
2.酒の席で偉そうにする。店員に学歴を聞く。
3.仕事で根回しができずに、一人で抱え込んでイライラを周りに心配させる。
    • good
    • 1

ヒトは優れた部分もあれば、劣った部分もある。


だから協力し合えるかどうかで、上手に生きられるかどうかが決まる。

生殖機能が劣っていても、人類という種としては、生殖機能に問題がない人が多ければ何の問題もない。
人脈・知人友人が多い人は、他の才能・能力・機能が劣っていても、上手に生きて行きやすい。そういうことです。
    • good
    • 2

精神が弱い


経済力がない
子種がない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!