プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故コンビニで買うの?値段がスーパーより割高で店内が狭く何のメリットも無いのに

A 回答 (23件中1~10件)

スーパーが近くにないから、嫌々ですけど必要だからです!

    • good
    • 3

スーパーのレジ待ちが面倒臭いから。

    • good
    • 3

今すぐ欲しい時、近くにあるのがコンビニエントだから、


つまり、高いのは合点承知の助なんですわ。
それだけの理由ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

色んな理由があると思います。


① 行動範囲内にコンビニしかない
② 車もないし、バスや電車も近くにない位の田舎
③ 足腰が弱く、スーパー迄行けない
④ スーパーは混雑するから嫌
⑤ スーパーとバス停や駅が遠い
⑥ 駐車場から遠い
⑦ その他
色んな理由がある。
そんなに言うんなら、各地域にスーパー作り、意地してあげてください。
喜ばれるよ。
    • good
    • 3

からあげクンがスーパーに売ってますか?ななチキがスーパーに売ってますか?ファミチキがスーパーに売ってますか?

    • good
    • 3

スーパーのレジ時間かかりすぎ。

    • good
    • 3

狭いケージに閉じ込めた拷問飼育で作った唐揚げくんが買えるんですよ。

    • good
    • 3

コンビニの方が


新製品の入荷が早い

スーパーでは
値段を落とすまで
しばらく時間がかかるので
遅い

新しいものならコンビニ
安いものならスーパー
    • good
    • 3

家族分の当面の食材や日用品のまとめ買いならまだしも、通勤やドライブ、外出時のちょっとした数点の買い物にわざわざ大きな店舗のスーパーを端から端まで歩き回り、レジ前の行列に加わるでは時間が掛かるだけです。



コンビニの方が手っ取り早い物で。
弁当と飲み物程度でスーパーに行く人の方が珍しい気がします。
    • good
    • 3

金持ちアピールでしょうね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!