アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宵越しの金を持たない人が、月給制だとどうなりますか?

A 回答 (6件)

ローンレンジャーになりますわ。


給料日になると殆どが返済でなくなり、翌月も
一回り大きくなったローンレンジャーになりますわ。
ホントですわ!!
「宵越しの金を持たない人が、月給制だとどう」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サブスクありだったらなんとかなりそうかもですね。

お礼日時:2023/01/09 20:22

「月越しの金を持たねぇ・・」と、セリフを変更すると思います。

でも、結構、天引きの財形貯蓄や積立年金などにかなり、使って?、財テクをしているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人投資家みたいなイメージですね。

お礼日時:2023/01/09 20:22

月に一度、贅沢の限りを尽くすことになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の日から大変ですね。

お礼日時:2023/01/09 20:21

普段は借金生活で、給料日に返済。


翌日からまた借金生活が続くでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借金ありなんですね。

お礼日時:2023/01/09 20:21

給料日だけ超贅沢して飲みすぎ食いすぎで死ぬでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉そのままだとそうなりますね。

お礼日時:2023/01/09 20:20

1日の使う分は全て使い果たすことで「宵越しの金は持たぬ」と言えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外とこまめな感じになるんですね。

お礼日時:2023/01/09 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!