dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家を購入する時にローンを組みたいのですが
担保とかはありますか?

A 回答 (7件)

住宅ローンなら、その購入す家屋と土地を抵当に入れるのが前提です。



購入時の家具、家電などを購入するなら、抵当無しのフリーローンか、ショッピングクレジット利用です。
    • good
    • 1

購入する不動産そのものが担保設定になります。


また、生命保険加入をし、受取人は貸出金融機関となるため、命も担保になります。
また、保証人設定もあるのた連帯保証人が運命共同体です。
    • good
    • 0

質問者がサラリーマンならいらない、


銀行いけば貸してくれます。
厚生年金5年以上、同じ職場、35年支払続ける。
生命保険加入、途中死んだら、保険金で相殺
    • good
    • 0

他に不動産をもってなければ、その家と土地が担保です。

とりあえず、抵当に入れるにはその土地と家を自分の物として登記する必要があります。親にでも資金を借りることができればいいのですが、それができないときは銀行で「つなぎ融資」つまりその家を手の入れることを条件に3か月くらいの短期でお金を貸してくれます。まずは銀行に相談を。
    • good
    • 0

当然あります。



購入する家そのものが担保の場合もありますし
他に不動産をお持ちでそれが担保能力があればそれを担保に入れることもできます。

また家は必ず火災保険に入らなければなりません。
火災保険金、これも担保の一つとなります。

担保なしで金を貸す(ローンを組んでくれる)金融機関などありません。
    • good
    • 0

私は生命保険に加入させられましたわ。


三井住友銀行ですわ。
あと、現在は賞与が生活給とは言えない時代なので
ボーナス併用払いは却下されましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

購入資金を借りるのに担保があれば上限を引き上げやすいですけど、


ない人が大半ですので、気にする必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!