dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の母は朝から晩まで大声で私の嫌味や悪口をずーっと言ってきます。
私は自分の部屋のロフトにいて、母はリビングや違う階に居ても、その声が聞こえるほどの大きな声です。
そして、物音もわざと大きくしてドアを閉める時なんかは家が揺れるほどです。
小さい頃からなので、あぁまた言ってるよと無視したい所ですが、部屋に押しかけてきたり、どうしてもメンタルがやられてしまい毎日泣く日々です。
そして、日常会話をしている時でさえ、急に怒り出します。いくら探しても怒らせるような発言はしてないと思うし、日頃から母の顔色を伺って生活してるので、嫌な態度は取ってないはずです。
精神科にも通い、児相に居た経験もあり、警察に何度か相談したこともあります。
今年の春で私は高校卒業なのでもう諦め、母と仲良くしようとしても変わらないので、あと2ヶ月間、私も今まで嫌だったことを全部ぶちまけてやろうと思っている所です。
でももう本当に精神的にきついです。
もちろんダメなことだとわかっていますが、
今家を出て、警察沙汰になりますか?
批判だけはしないでいただけるとありがたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

精神病ではなく、脳障害かも?あなたが家を出て、警察沙汰になったりしてもあなたは、そのまま家にいて危害をこれ以上加えられたく無いので自己防衛の為に避難しています。

そちらにお任せします。で、良いと思います。
    • good
    • 1

高校生でも児童相談所になります。

    • good
    • 1

家出は良いかと。



世話をしてくれる人がいない環境を試して見ましょう。

自分一人でどう暮らせるか試して見ましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!