プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていたくないです。10月くらいから後頭部痛で頭が働かなくて単発アルバイトも最近はできなくなり働けません。
集中力がなく、起きて何か考えるとなおさら頭が痛くなります。
とうとうスーパーで自動精算機に小銭ですがおつりを忘れてきてしまうということもあり情けないです。
将来、年金も月3万の見通しで全く生活できないこと等で精神的ショックを受けてからだんだん頭がまわらない状態です。
日常生活がうまくできない、
頭の痛さから頭が働かない、おかしな人になっています。
頭働かないので生きていたくないです。これからどうすればよいですか?何をするのもつらいですし、考え事をすればするほど頭痛が悪化します・・。

質問者からの補足コメント

  • 頭痛がつらいです。頭痛むことで、強迫性障害の症状まで。日常生活おくれないです。1日ひっくり返ってすごしても頭がなおらない。死にたい。生きていたくない。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 09:36
  • 金銭的にもヤバくてそれを考えるとなおさら頭痛、頭まわらない症状がひどいです。後頭部頭痛は全くなおらず、常に痛い状態。頭痛薬は全く効かないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 09:39
  • 死にたい気持ちが強いです。頭の痛さ、違和感、働かなさが情けなくて・・。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 09:40
  • 精神的に若い頃から問題あったかもですが、努力してこなかったのは事実です。家は元々金ない家、私も高校中退、仕事もついても試用期間首連発、嫌になって月3、4日単発仕事だけ、そして今経済不安等で精神的に病む、どうしようもない人間です。
    生きている価値がないです。
    病院行くお金がなくほっておいた3か月くらいでなおさら頭痛、頭がまわらない状態が悪化してしまいました。数ヶ月前、焦って慣れない仕事でもやってみようと思い、面接して取り組んでみましたが、とにかく仕事出来なさすぎだとやはり数日で首。
    今、50手前。この数十年、ネット検索や家でだらだら生活していた罰です。家では、家事だけはしていますが、最近はそれすらやる気にならないし、頭痛さでまともな料理も作れません。
    買い物もうまくでないです。ホームレスとかになりそう・・。いきていたくない。この頭の違和感がずっと続けば頭が本当に狂いそうです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 10:06
  • その通りです。怠けて生活してきて結果今の状態です。
    若い時に、仕事続かないなら続かないで早くに精神科や心療内科を受診していれば、仕事だってできていて経済不安もなかったかも。学歴云々じゃなく、これだけ勤務先どこにも適応できないのは何かあったんだと思う。今も精神的におかしいですし。
    50手前の今ではまともに職につけません・・。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 10:56

A 回答 (7件)

ご苦労なさっていますね。


まずは、治療が必要ですよ。
無料診療を利用したらよいと思います。

無料低額診療事業 制度の説明 全日本民医連
https://www.min-iren.gr.jp/?p=20135
    • good
    • 0

障害者手帳とか障害年金は頂いていますか?

    • good
    • 0

なるほど 「否定」が「頭痛」を引き起こすのだな。


トリガーは「なくなりたい」か。

いずれにせよ 福祉施設のお世話になるべきだろう。
就労継続支援A型が良いと思う。
きっかけとしても ある程度「まあこんなもんで大丈夫だ」的な安心は必要だから。

精神的に病むのは 日常生活が不健康だからだ。
朝起きて 朝食食べて 歯を磨いて 仕事に行く。
夜帰って テレビ見て 食事して 屁をこいて 寝る。
こんな単調な生活をしないから なんだかうまく回らない。
ルーチンワークなら 人間は極めて少ないリソースで出来る。
負担など感じない。
そういうのも含めて 就労支援センターに相談すること。

日常では「何をしても良い時間」は 出来るだけ減らすのだ。
「順番」「優先順位」「大切なもの」を明らかにし 忠実に行動する。
それをしないから みんな出来ないか 後悔する。
誰もが悩むことだが 実は単純な話なんだ。

まあ 人間ってのは本質的にだらけようとする生き物だからね。
仕方ないって言えば仕方ないんだけど 「それじゃ嫌!」って言うなら ちょっとはしっかりやらないとね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どのような人生努力してきたのか経歴を聞きたいですね。


 学生時代から必死に勉強し、正社員としての就職活動もされてきたのか?
 厚生年金でない場合、将来的に生活は厳しく、その辺りも計画的に過ごしてきたのか?
 それでも運悪くそのような状態になったのであれば哀れみを感じるでしょうが、無計画に努力もしてきてない人が、「将来が不安だ!」なんて訴えて誰が振り向くのかな?
 早くに結婚し、日本の未来の為に子孫繁栄もし、努力してきたのであれば、生活保護の申請をすべきです。
 何も成果のない人生を送ってきたのてまあれば、残念ですが、己で乗り切るしか無さそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生活保護の申請をしましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず病院へどうぞ

この回答への補足あり
    • good
    • 2

社会福祉協議会などで相談されてはいかがでしょうか

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!