プロが教えるわが家の防犯対策術!

初期の糖尿病でも入院した方がいいのですか?

A 回答 (7件)

こんばんは



医師の薦めに従った方が治りが早くて良いと思います。完治した人もいます。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/14 19:21

グレーラインを超えていて


とんでもない数値である
ほかにも血圧高いとか
中性脂肪、コレステロールとかがよく生きていますね。という数値の場合
入院が無難です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/14 19:23

糖尿病って お砂糖の粒が身体全体に回って毛細血管に入ったら詰まるのでその先に新鮮な酸素を持った血液が行かず壊死する病気です。


突然目が見えなくなったりくも膜下出血になったり指先がしびれてその先にできた傷が治らず腐敗していく可能性を秘めています
医者が入院してください というのなら入院して糖尿病の治療の仕方 維持の仕方を学んだほうがいいです
自己管理は できない事があります
医者がどちらでもいいというのなら 説明をよく聞いて生活習慣を変える努力をしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/14 19:22

私は糖尿病教育入院(2週間位)を実施している病院に入院して、糖尿


病はとう言う病気で、食事療法と運動療法で頑張れば、問題なく一生
を送れる等を医師・看護師・栄養士に教わります。
通院出来る病院で、教育入院を実施していない場合は、大学病院か
大きな総合病院の糖尿病科を受診して下さい。
そして食事療法や運動療法について、医師や栄養士に聞く事です。
糖尿病で怖いのは、悪い時と良い時が怖いです、良い時は頑張り過ぎ
ぎて低血糖を起こすことが有りますので、医師に対処方法を聞く事で
す。
栄養士には食事指導を受ける事です、バランスの取れた食事を取れる
メニューの作り方。
糖尿病は最悪になると、失明や人工透析になる患者さんで糖尿病の
患者さんが一番多いと聞くので注意して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/14 19:22

投薬で調整出来るから、内科を受診してはいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/14 19:20

インスリン注射レベルじゃなきゃ大丈夫では?



血糖値が300以上とかの人でも投薬治療だけですし。

私は130ぐらいです、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/14 19:20

自制できないなら入院という生活制限受けたらいいんじゃないの


知らんけど
自分で判断できないならお医者にでも訊けばいいんじゃないの知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!