アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すべてのことにおいて何のため?と思ってしまいます。
例えばお料理。今日のお昼にチキンライスを作ったけど、鶏肉を焼くだけ野菜は生でサラダでも良いのに、どうしてチキンライスなんてあるんだろうと思ってしまうのです。おいしかったけど。
例えば娯楽。歌や映画やお笑い、スポーツ観戦。あったら楽しいけど。
他にも勉強や仕事や、とにかくすべて。
どんな意味があるのですか。

A 回答 (3件)

何のため と思う追求心は


大変良いことだとおもいます。
また どうしてと思い調べるのも良いことですね。
化学や技術、文化の進歩はこんな疑問から始まりました。


身の回りでも色々あります。
何のため人は働くのか?
どうして牛乳からチースが出来るのか?
どうしてタイヤは円いのか?

考えれば沢山有りますが先輩達は、
この疑問を乗り越えて来た為、今の生活があります

貴方もぜひとも発明して下さい

例えば
今の車のワイパーを 、
新しい形を考えて、
今の物より良い物を作れば 特許を取得できますよ。
人は考える芦である です。
    • good
    • 1

そんなこと一々考えていたらどんなものも無意味になりますよ

    • good
    • 0

精神科を受診しましょう。

完全に病気ですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!