プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学5年生の男の子の母親です。
年始までずっと、友達とグループでライン通話をしながら
ゲームしたり休みの日は遊びに行ったりよくしていたのですが1月6日以降ぴったりとなくなってしまいました。
息子いわく学校では遊んだりしているみたいですが
こうもぴったりなくなってしまったら
心配になります。息子は自分から誘って断られるのが嫌みたいで誘うのは嫌だと言う感じです。
あまり心配しなくてもいいものなのでしょうか??

A 回答 (2件)

同じぐらいの年齢の息子がいる父親です。


「学校に元気に登校する」なら心配しなくていいです。

男子の場合、女子と連絡の仕方やつながり方が違います。たとえば女子だと「LINEですぐに返さないと、無視したと思われる」というような心配があったりしますが、男子の場合は殆どありません。

つまりLINEは「連絡道具」でしかなく、実際に会って遊べるなら不要、という割り切り方ができるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしないようにします!ありがとうございます

お礼日時:2023/01/22 22:45

昔の子供のようにこの先生きていかないと思います


それなりの生き方を模索して自分の世界を作らないと将来困ると思います
親は口出しできません
元嵐の二宮和也さんはネットゲームで知り合った仲間がネットの中でたくさんいらっしゃいます 直接会ったりもしています
自分の役者以外アイドル以外の友達として大切になさっててるようです
父親の子供ですから心配いらないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり心配しないようにします!ありがとうございます

お礼日時:2023/01/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!