アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のラーメンが中国から来た物って外国人は知らなくてショックを受けてました。日本人は別に隠してないですよね?w

A 回答 (2件)

別に隠してもないし中華料理とも言ってないと思います。

ラーメンは、日本で独自に発展してきた中華料理の一つですけど、日本人でも和食という方もいます。世界的にみると、日本企業がインスタントラーメンを開発したことで有名になり、ラーメンは日本食という認識が広まったのかも知れませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2023/01/17 04:08

隠してはいないですが、日本人でも知らない人が増えてるような気がします。


かつてラーメンは中華料理屋で喰うモノでしたが、今ではラーメン専門店で喰うことが多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。

お礼日時:2023/01/17 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!