アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIVのハイリスクグループがトランスジェンダーなのはどうしてですか?

A 回答 (3件)

回答補足。



同性女性間でのHIV伝播の報告数は非常に少ない。つまりハイリスクグループとは言えない。

同性男性間でのHIV伝播報告数は非常に高い。つまりハイリスクグループである。そして、男性トランスジェンダーの性行為は、同性男性間の性行為の傾向と類似するので、同様にリスクが高い。
    • good
    • 0

トランスジェンダーはLGBTのTですが、


避妊具を使わないため性感染症のリスクが高いのはLとGです。
    • good
    • 1

HIVだけによらず、トランスジェンダーは医療を受診することそのものに相当のバードルがあり、感染に気がつきにくい傾向がある。


またトランスジェンダーは、避妊に積極的である必要が低いので、コンドームを使用しない為に、感染にさらされやすい。
ホルモン治療などで、闇の医療のユーザーになり易い傾向があり、汚染された注射針などとの接種機会がある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!