アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし竹下登がプラザ合意をキッパリと拒んだら、アメリカは日本をどうするつもりだったんでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカ大統領が指をパチンと鳴らせば、自民党議員は皆、竹下から離れて、新しく別の隷米主義の安全な総理大臣が選ばれるだけです。

    • good
    • 1

アメリカさんから支配された日本?


戦争でアメリカ親 日本 子だとして

情の世界では
手のかかる子程 可愛いなんて 在りませんから

両親へ応える子供程可愛い
そんな事 日本政府は解ってたとして

親へ反発すれば攻撃されてたと思います
    • good
    • 0

経済制裁をしたと思います。



具体的には、

日本製品の輸入ストップ。
繊維、鉄鋼、テレビ、自動車など。
事実、日米貿易摩擦で、問題になりました。


在米日本企業の幹部を逮捕。
容疑は産業スパイ。
これ、実際にやられたことがあります。

○IBM産業スパイ事件
1982年6月22日に日立製作所や三菱電機の社員など計6人が、
米IBMの機密情報に対する産業スパイ行為を行ったとして
逮捕された事件。


その他には
在日米軍の引き上げ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/21 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!