アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に勉強して大学進学をして就職を早目に済ませるのが賢いでしょうか?

決まった事をして安定した収入を得るのが普通ですが

職場を転々として何の意味がありますか?

A 回答 (4件)

普通です。

多数の人がそうして安定した暮らしをしていますから、日本は安泰なのです。転々とする人にポリシーがあり、経験値を積んで店を持つのが目的なら意味は有ります。まともに仕事をこなせなく、上司に怒られ同僚に嫌われて辞めざるを得なくて転々とする人には意味がありません。
    • good
    • 1

> 決まった事をして安定した収入を得るのが普通


社会に出ても普通ってほとんどないです。
そんなに単調でもありません。
安定もありません。それあなたの思い込みです。


もちろん
> 勉強して大学進学をして就職を
>早目に済ませるのが賢いでしょうか?
は賢いです。

早く済ませれば済ますほど、早く経験値溜まるし
スキルやノウハウもたくさん入り、優位にたてます。
けど馬鹿では、それ活用したり学べないので優位に立てないので大学進学が良いです。

と言うのは、小中グレて働きに出て、早めに子供作っても頭は悪いだけで、色々な経験を積み重ねて来たのは良いのだけど、それを活かしきれません。

パチンコ、競馬に吹き飛ぶような馬鹿にしか
ならないことが多いでしょう。
もちろん皆が皆ではありませんけどね。

職場を転々して収入を上げる意味はあります。
よは、スキルノウハウを得ているから、未経験者より給料を貰える可能性が高まります。

ただ、スキルとノウハウを得ていることが
ちゃんと伝わった会社のみですけどね。
    • good
    • 0

あなたにとっての″普通″とは分かりかねますが、その方の価値観ではないでしょうか。


大学でも、一流大学なのかFラン大学なのかによって変わります。
ただし、一流大学を卒業した方のでもニートあるいはバイト生活をする方もいますし、Fランでも社長やって年収数億の方もたくさんいます。
はたまた、転職して色んな経験積んで、最終的にフリーランスで活躍されている方もいらっしゃいます。
要は、その方の生き方や心意気、熱量の問題ではないでしょうか。
人生の中で「これがやりたい!」を見つけた方が結局は一番最強だと思います。
    • good
    • 0

賢い??



どうですかね、適正と就職した会社次第ですよね

そんなものわかっていたら苦労しない訳でしてギャンブルです。

勉強なんかしても仕事は仕事のスキルが必要です。

大企業で秀才たちに囲まれて大人しくしてるより中小で出世した方が給料がいいかもしれません。

職場を転々とするといろんな経験が出来ますね

世界旅行をした人を価値がないと思っているなら残念なことだと思います。

いろんな視野、経験が出来、多方面の能力を使えるようになるかもしれません。

多方面の能力をそれぞれ磨き上げ、それを合体させると全く新しい貴方だけの能力が完成するかもしれません。

それが会社やビジネスでハマれば貴方は唯一無二の存在となれます。

強烈な存在感を発揮するでしょう。

レールに敷かれた人生、果たして賢いでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!