プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校女子で166cmは大柄に入りますか?普通ですか?

A 回答 (6件)

大柄とはいかないけど、大きい方だとは思いますよ!

    • good
    • 0

高校女子の平均身長は158cmで標準偏差(σ)は5.6cmですから、166cmなら平均よりも1.43σだけ背が高く、その割合は0.0764(つまり全体の7.64%)です。

13人に一人の高身長です。
体重(体格)が分かりませんから、大柄かどうかは何とも言えません。
    • good
    • 0

体重次第です。


「大柄」という言葉は、縦も横も両方大きい人のことを差すので
    • good
    • 1

デカイ

    • good
    • 0

その身長ならば横にも前にもボリューミーなお肉がたっぷりついてるわけじゃない限り、


大柄という言葉はでてこないと思われ。
    • good
    • 0

大柄ではないでしょ。


平気+10くらいだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!