アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の悪法には、何がありますか。
何があるか、挙げてください。
それが悪法である理由も教えて下さい。
悪法であることにより、何が起きてしまっていますか。

質問者からの補足コメント

  • 数々の悪法を教えていただき、ありがとうございました。
    政府の政治が本物なのかは、これらどうしていくか動向見ていくとわかるような気がします。

      補足日時:2023/01/22 11:11

A 回答 (5件)

宗教団体が過剰に保護されている



憲法20条

信教の自由という本来曖昧不明確なものを

表現の自由や内心の自由や結社の自由とは別に保障してしまっていること。

アメリカが作った古臭いこの憲法を改正し

公明党と宗教団体とを分離しないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 01:24

国会議員の不逮捕特権。



悪いことしているのに
警察がすぐに逮捕できないのはおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪法だ。

お礼日時:2023/01/21 08:59

めちゃ身近な例で言えば、酒やタバコ、ガソリンには、酒税やたばこ税、ガソリン税といった物品税がそれぞれかけられていますが。

それらの税額を含んだ小売価格に対して消費税が課されているため、いわゆる二重課税となることですね。これはめちゃ腹が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪法だ。

お礼日時:2023/01/21 08:59

政治資金規正法。



自分の利益になるから
寄付するわけです。

政治資金をもらったら、その人に
不利なことは出来なくなります。

有利なことをやるようになります。

これ、収賄そのものです。



この法律は、贈収賄が無くならないので
それならいっそのこと、認めてしまって
管理すれば良いだろう、
ということで制定されたものです。

つまり現実に負けて、というか
政治家が自分に都合がよい内容の法律を
造ったわけです。

贈収賄のような計画犯罪を無くすのは
簡単です。
厳罰化すれば良いのです。

英国でも、キーラー嬢事件をきっかけに
厳罰化したら激減しました。

厳罰化を嫌がる、ということは、
贈収賄したいからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪法だ。

お礼日時:2023/01/21 08:59

現在社会に於いて一番感じているのは個人情報保護法ですね。


これにより社会活動と言うか人間関係が殺伐となった。

享受しているのは公務員と全ての議員、特に悪事三昧の
議員を保護する最悪の法律です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪法だ。

お礼日時:2023/01/21 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!