電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゼレンスキーの訪米で、アメリカのウクライナ支援はかなりボリュームUPしたんでしょうか?

A 回答 (1件)

アメリカはもともとロシアを国際社会の大国から引きずり下ろすのが目的なので、そのためならウクライナの支援は惜しまないつもりだったと思います。

ただ、遠い大陸での戦争だから理由なく支援する訳にもいかず、ゼレンスキーの訪米はそのための大義名分をアメリカに与えるにはよいイベントだったと思われます。

つまり、「ゼレンスキー大統領が訪米を実施した成果としてアメリカの支援ボリュームUP」ではなくて、話は逆でロシアに打撃を与えるためにアメリカがウクライナに武器供与したかったので「ゼレンスキーを訪米させて大義名分をアメリカが得た」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/24 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!