dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただきありがとうございます

一ヶ月ほど前から、週一回一時間ほど噎せる(むせる)状態が続いています。
前触れはなく、突然喉がむず痒くなり、それを解消するために咳が繰り返されます。
何度も繰り返すので、喉が痛くなりますが、落ち着いてから1時間以内には治ります。

このようなことが起きるのは、何が原因でしょうか。また、一度病院で診てもらうべきでしょうか。

ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

飲み込み力をチェックしてください。

ストレッチで解決できるかも知れません。

【効果抜群!】たった3分!予想外のむせ予防の方法! #むせる #70歳 - YouTube
    • good
    • 0

コロナの後遺症では。

    • good
    • 2

ハチミツをスプーン一杯直接飲んでみて下さい。

出来れば1日数回。
乾燥と軽い炎症が原因かも知れません。
まずは、トライ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!