電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シルバー民主主義は? 高齢者の優遇をもたらすだけでしょうか?

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00081/08 …

若者が選挙に行かなければ、文句を言ってもシルバー民主主義には勝てないでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

選挙に行っても、屁理屈垂れの逝かれ左翼(※注)は


圧倒的に少ないので絶対に勝てないです。

※注.共産党、立憲民主党、社民党の3党合計政党支持率は
  10%にも満たず。
  NHKやれいわのような些末なカルト団体は論外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者が選挙に行けば

与野党の体制は変わらずとも

シルバー民主主義、宗教民主主義から若者民主主義へと政策は変わります。

お礼日時:2023/01/22 17:05

選挙へ行っても、高齢者よりも若者の方が少ないので、勝てないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですがシルバー民主主義から若者民主主義へと政策は変わります。

お礼日時:2023/01/22 16:50

仰る通りですわ。


かつて、セフレ探しのドンチャン騒ぎを目的とした政治
ごっこサークル・SEALDsと言う馬鹿者グループが存在
してたけど、奴らが活動中に行われた全ての地方選、国政
選挙での若齢層の投票率は常に20~30%台前半でしたわ。
最初はチヤホヤしてた左翼野党とメディアからもほどなく
見放されてしまい、排水溝に流れる糸屑のように自然消滅
してしまいましたわ。
ホントですわ!!
「若者が選挙に行かなければ、文句を言っても」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、彼らも学校を卒業してしまえば飽きてしまうんでしょうね。

残念です

18歳~ 日本の年齢中央値48.4歳まで頑張って選挙に行って頂きたい。

お礼日時:2023/01/22 16:46

そうです。


文句を言う前に行動。

選挙に行かない若者が、団結して全員白票を投じれば、色々な制度が大きく変わります。
政策が大きく舵を切ります。

でもまあ、若者はそういう行動自体しないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで政府が悪いとか騒いでも仕方がないですが

小難しい公職選挙法がSNSなどを細かい法律で処罰さられ

忙しい若者に選挙の機会を遠ざけているよにも思いますが

お礼日時:2023/01/22 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!