アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションのゴミ出しについて…
ちゃんと私は、調べて分別してるつもりでゴミを出してるのですが、今日このゴミを出してる方分別してくださいとエントランスに別で出されずにありました。

多分ですが管理人さんの把握が間違ってる気がして、プラスチックは燃やさないごみと思ってるような気がします。

例えばトイレのラバーカップや外の玄関マット等…

自治体によるのでしょうが、大まかですが金属以外燃やすごみな気がしますが…

現に前もあり、残されてたゴミをそのまま捨てても持っていってくれました。

どうしたらいいでしょうか?

それより何よりゴミを見られてた事が気持ち悪かったです。

A 回答 (6件)

町のごみの出し方ルールでプラスチックはなんでもかんでも


袋に入るなら燃えるゴミで良いとかいてあるなら
その文面を持って管理人さんに文句を言いに行けばよろしい。

>どうしたらいいでしょうか?
どちらが正しいかは別として大きめのプラスチックを
燃えないゴミとして出す事に、どうしてそんなに拒否反応を
起こすのかさっぱりわかりません。

>それより何よりゴミを見られてた事が気持ち悪かったです。
袋の形状を見れば、大きなものが入っているかどうかわかります。

46時中監視していなければ、あなたのごみかどうかわかりません。
自意識過剰ではないのでしょうか。
    • good
    • 0

うちの地域では


  古新聞 古雑誌 段ボール ぼろ布は古紙回収の日に
  防水した紙類 綿絨毯 カーペットなどは回収できません
  ペットボトル 缶・ビン は金曜日
  プラスチック 容器 包装 は火曜日 
  スプレー缶 小型金属類 は水曜日  
   雑 が み も水曜日
と別れて曜日ごとに回収しています
ペットペトルはキャップとシールを外した物で燃やさない物です。
マンションは管理会社が掃除のおばさんを雇っていますから担当が変わると細かい人はゴミの中をチェックして苦情シールを貼ります
市からの指導で分別は義務化されつつあります。
前は持っていってくれたのは間違いでそれでクレームが出たからシールを張ったのだと思います
きっちりと分別していることがわかれば誰ものぞきません。
    • good
    • 0

>例えばトイレのラバーカップや外の玄関マット等



輪ゴムやコンドームと比べてゴムの厚さの違いが分からない人では?
...どちらかって言えばタイヤに近い気がしますがね
    • good
    • 0

>金属以外燃やすごみな気がしますが…


気がします・・・ではなくて確認しましょう。
仰る通り、分別は自治体によって全く違います。
自分の自治体では数年前に大きば変更があったのですが、それ以前はプラスチックは普通ゴミではありませんでしたよ。
    • good
    • 1

プラは資源ごみに出しましょう。

    • good
    • 0

その管理人と話し合って、


勘違い?を正すべきです。

でないと、今後もそういうことになるだけでしょう。
言葉1つで、話せば解決できることを
こんなところで、、、、

>36独身ひとり暮らし女
・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!