アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいもと明太子の美味しいレシピおしえて!

A 回答 (4件)

ジャガイモを洗って十字に切り込みを入れて濡れたキッチンペーパーで包んでラップに包み電子レンジ600W6分でチンしたら明太子に一味とマヨネーズを入れてペースト状にして 出来上がったジャガイモに乗せる


またはグラタン皿に入れて一味とマヨネーズで覆ってオープントースターでピザモードで焼いてください
    • good
    • 0

ジャガイモ一個は皮を剥いて適度に切り、柔らかくなるまで6〜7分レンチンします。



マッシャーで滑らかに潰したジャガイモに、薄皮を剥いだ明太子、胡椒、マヨネーズちょっぴり、片栗粉大さじ1弱、粉チーズ大さじ1弱を加えよく練るように混ぜ、小さじいっぱいずつくらいを手に取りだんご状に丸め、手のひらでナゲット型に楕円形に潰します。(まん丸でも大丈夫)
フォークを当てて柄をつけ、油で狐色になるまで揚げます。

つまみにオヤツに最高ですよ(^^)v

大きめのジャガイモ一個と明太子一本でこのくらいの量ができます。

尚、隣の三角の揚げ物は、ハンペンのキーマカレー挟み揚げです。(^^)
「じゃがいもと明太子の美味しいレシピおしえ」の回答画像4
    • good
    • 0

私はジャガイモそのまま7分ぐらいレンジしてお皿に取り、バターと明太子をのせて熱々を頂くのが大好きです。



明太子がなかったらバターと醤油たらしても美味しいけど、明太子があったら最高です☆
    • good
    • 1

タラモサラダ


パンにはさんでサンドイッチにしても美味しいです。
https://www.kewpie.co.jp/recipes/basicsalad/sala …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!