プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球温暖化とか言っちゃってるけど
ぜんぜん暖かくないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

「地球温暖化」とは


・「平均気温のごくわずかな上昇」と
・「気候変動の増大」
です。

平均気温の上昇よりも「気候変動の振れ幅」の方が大きいのです。
この寒波は、1~2週間程度の「気候のばらつき」の話です。

でも、そういう「時間の尺度」として、いまだに「地球規模の数万年周期の長期的な変動」と「産業革命以降の200年での短期的変動」の区別がつかない人がいるのですね。
    • good
    • 0

今日は 私の住んでいるところは寒いです。

 明日も寒いらしいです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/290902
中国、ロシア、アメリカ、カナダに比べると、まだましなのかもしれないですが、、、
「地球温暖化とか言っちゃってるけど ぜんぜ」の回答画像10
    • good
    • 1

温暖化だから、冬は一際寒いんですよ。


何いってんですか
    • good
    • 0

今日明日の大寒波と、50年レベルの温暖化とまぜこぜではいけません。


この100年で、3億年かかって貯めて地下の石油を掘りつくす勢いです。
そんなに燃やせば、炭酸ガスまみれで焼け死ぬ恐れです。
「地球温暖化とか言っちゃってるけど ぜんぜ」の回答画像8
    • good
    • 1

質問者様が、どちらに住んでいるかは存じ上げませんが、、、



今、日本は冬ですからね。
寒くて当たり前ですね。
    • good
    • 1

10年、20年、30年、40年といった単位で、温暖化して来ているのですから、生まれて間もない人が、感じるほど温暖化・・・というわけにはいきません。

また、多くの人にとっては、麻痺していて、その上昇には、感じなくなっていることもあるものです。
    • good
    • 2

地球のサイクルからいえば、現在は、地球寒冷化のサイクルに入っていると言う記事を目にしました。

    • good
    • 3

それは別の話しですよ、地球温暖化は確実に進んでいます、5月にもなれば急に暑くなってきて春の期間が少なく、直ぐ夏になり猛暑がやってくる、熱中症で人がバタバタと倒れる、そして大雨、川の氾濫、猛烈な台風と続く、無事に生き延びてください。

    • good
    • 4

温暖化の一環として寒冷化があります。


メカニズムは忘れましたが。
地球レベルの温暖化は、ヤカンでお湯を沸かすように単純ではないのです。
    • good
    • 1

地球温暖化とは1年中暖かくなるということではありません。


夏は猛暑、冬は大寒波になるというのも温暖化の一つです。
なぜ冬寒くなるかは、リンク先の記事を参考にしてみてください。
「こんなに寒いのに、本当に地球温暖化?」
https://www.ecostylepower.com/ecolopii/archives/ …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!