プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっている犬に人間の食べ物をあげるのはどう思いますか?
人間のものと言っても、トマトとかキャベツなどではなく、ウインナー,ハム,肉,麺,パンなどです。

A 回答 (7件)

食べても問題が無い物もあれば


絶対にあげては駄目な物もあります

キシリトール入りのチョコレートなんかは最悪で
下手をすれば死亡します
基本的に、ヒトが食べる物は塩分や糖分が多いので
犬にとってあまり良いとは言えません

とは言え、私が毎朝食べているヨーグルトに関しては
蓋や容器にこびりついたやつは、舐めさせていますけどね

ヨーグルトは犬にあげても大丈夫なのかと言われれば
牛乳に含まれる乳糖は発酵過程で分解されるので
問題はありません

また、私が食しているのは無糖、無脂肪の物なので
カロリー過多の心配も無いです

逆に言えばこれくらいですね、ヒトの食べ物であげているのは
    • good
    • 0

モノによっては、死ぬこともあるのでね。

    • good
    • 1

糖尿病になっても知らんぞ

    • good
    • 1

ペットに有毒な成分のものが多いので食べ物に混じってしまいますから、あげてはいけません


タマネギ・チョコレート・ブドウ・アボカド そしてハム・ソーセージも
https://www.koinuno-heya.com/byouki/poison.html
    • good
    • 1

ウィンナーやハムは塩分が高いので辞めたほうがいいですね


旦那は食べさせていましたが 人が食べている物を何でも欲しがり
満腹中枢がないので与えるだけ食べるし 台所に落ちているものまで食べて夜中に吐いたり下痢をしたりしますから犬専用のカリカリペットフードと犬のおやつだけにしました。それからは吐いたり下痢をすることが無くなっています。
    • good
    • 1

聞くところによると、犬に人間の食べ物は良くないどころか悪いそうです。



太っちゃうし、犬の体に悪い。犬には犬のためこその、バランスとれたドッグフードがある。

犬には考える力はないでしょうから、食べ物出されたら食べちゃうでしょうね。

まぁこれを言ったら身も蓋もないですが、犬は人間よりもずっと寿命が短い。どうせ長生きなんかしない、とか言ったらヒドイとは思うけど…。
    • good
    • 1

塩分の摂り過ぎです。


死にますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!