dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A、B、C、D、Eの5人の友達グループがあります。
Aはあなたで、Eはあなたのことが嫌いなお調子者です。

Eは何の話にも首を突っ込み、いつでも話の中心にいたがるお調子者。陰口で笑いを取ることも多く、AはそんなEが苦手でなんとなく避けていました。Eはいつも自分の話を白けた顔で聞いているAのことが気に入らず、Aにきつく当たったり笑い者にしようとするようになりました。

AとEの溝は次第に広がり、Eは臆面もなくAのことが嫌いだと言うようになりました。AはEに関わりたくなく、無視を続けました。EはAがしゃべりだすとガヤで話の腰を折ったり全否定したりしてAが話すのを邪魔するようになりました。B、C、Dは次第にその様子を楽しむようになりました。

不快な思いをするだけなのでAはそのグループの集まりに参加しなくなりました。それでも集まりがあるときは連絡が来ます。

この状況をどのように解決しますか?
①このままそのグループから離れる。
②BCDの目線に立ち、邪魔されている状況を一緒に楽しむ。
③Eとの関係を改善するように努力する(Eが話したら笑う等)。
④その他。

A 回答 (3件)

④徹底的にEと対立する。

といってもこれはあなたの話術の向上や対人スキルを磨くための物なのでB~Eとの友情関係は有ると思わない方が良いですね。少なくとも自分の能力アップに役立ってもらうだけにして‥しばらくは見かけの友情を楽しみましょう。

こんなしょうもない人たちよりこれからもっと色々な人と出会うのでせいぜい自分の役にたってもらうとしましょう。
    • 0

Aはあなたで」←Bの方が良かった

• 0

①を選びます。

一緒にいるメリットを感じないので。。
    • 0