アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

概要欄見ていたら、「口座引き落とし手数料」というのがありましたが、これはどの部屋を借りても口座引き落とし手数料というのは必要なのですか? たまたまその物件だけですか?

A 回答 (2件)

物件によって家主さんとか管理会社が指定している感じです。



私の場合は自宅前にデカい屋根付き月極駐車場がありそこを利用しているのですが、工事で2年間利用できないとの事で、近所の古家を解体してできたにわか屋根なし月極駐車場を借りました。

まず、銀行口座引き落とし設定以外はダメと言われ、保証会社に加入するという条件で、結局保証会社が毎月27日に銀行口座から駐車場代と振込手数料を引落される感じ。

1月24日は、10年に1度の大寒波という事で福岡市内は吹雪でホワイトアウトという感じでしたが、ショッピングセンターまで行って、ATMコーナーで入金しておきました。

今どきは、スマホから管理会社の銀行口座に振込できるので、「何でいちいち口座引き落としにしないといけないのだろうか」 と手数料も高いので魔界思う感じ。

「その条件以外では貸しません」 と管理会社が言うので仕方ない感じで、その条件嫌なら別の物件探さないといけない感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大家さんか管理会社が指定しているのですね。入金されなかったら困るし、引き落としも自分の好みで引き落とせるようにしているのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/29 01:37

たまたまその物件だけです


大家の口座に振り込む所もあれば管理会社に振り込む所等あります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたまなのですね。全ての賃貸は口座引き落とし手数料がかかるのかと思いました。大家の口座に自分で振り込むこともあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/27 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!