アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験で国立理系と私立文系とがあります。
対極をなすものです。どちらが人生幸せになれますか?

A 回答 (5件)

自分が幸せになれると思った方。



統計的なことを聴いているなら、国立理系。


でも私なら、私立大学にしか行きません。
国立はトイレが汚いから。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

勉強した方です。



其の意味で、国立理系でしょう。


収入や配偶者などが違ってきますが
特に顕著なのが、人生に対する態度です。

勉強した人は、前頭葉が発達して
いるので、
幸福になる方法を知っているし、自分で
探し出すことが出来るのです。

例えば、定年後、何をしていいか判らない
という人は、勉強をしてこなかった人に
多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそんな感じですね。

お礼日時:2023/01/27 10:38

私立文系は大半が営業職。

出世すれば会社の要職に就けますが、仕事のできない人は万年平社員。毎月数字に追われるし、転勤も多いです。
国立理系は工場勤務など。スキルの要る仕事が多いので、同業他社への転職が比較的容易です。ただ、組織の運営に直接携わることがないので、目立った出世は難しいです。

周りを見ると、国立理系のほうが幸せに暮らしている人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。全体的に国立理系が良さそうですが入学は難しいですね。

お礼日時:2023/01/25 21:37

自分の行きたいとこに行くのが幸せ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立文系が女性も多くて明るくて楽しそうですが卒業後はセールスマンしかなさそうですね。

お礼日時:2023/01/25 21:37

男性だったら国立理系


女性だったら私立文系じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですね。女性が国立理系だと嫁の貰い手がなさそうです。

お礼日時:2023/01/25 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!