アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で勘違いからミスをしてしまいました。勘違いしてるのに気付かずパートリーダに報告し、のちのち勘違いだと上司から指摘されて気付きました。
パートリーダーに「私の勘違いでした」と伝えたところ「知ってるよ」と返ってきました。「気を付けます!」と言いましたが返答はありませんでした。
以前にこのパートリーダの前でミスをしてしまったことがあります。
パートリーダを完全に怒らせてしまったのでしょうか?「気を付けます」でなく「申し訳ありませんでした」と言えば良かったです。

質問者からの補足コメント

  • 「すみません、私の勘違いでした」と言いました。

      補足日時:2023/01/26 13:39

A 回答 (4件)

『気をつけます』ですと『そりゃ気をつけるものでしょ!』と受け取る人もいますからね。


今後はどのようにして防ぐかと言う自分の考えを伝えたのなら、評価をしてくれたかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。そう受け取れますよね。
後悔先に立たずですね。。

お礼日時:2023/01/26 15:19

私が上司さんの立場だったらで推測すると、


勘違いによるミスだとは解ってるから責めはしない、けれど、「いいよいいよ、気にしないで」というのも違う、気にはして貰って今後気をつけて貰いたいので、それで終わったんじゃないかな?
という事で今後同じミスをしないようにすれば大丈夫だと思います。
同じミスを繰り返したら今度は怒られるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司は意外とあっさりしていました。勿論反省もしていますし以後気をつけますが…。
パートリーダの対応が冷たかったのでそれが一番気掛かりです。

お礼日時:2023/01/26 14:40

部下のミスは上司のミスです。


その上司が事前にミスの発生をケアできなかったことが悪いです。

勝手に怒らせておけば良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の件は完全な私の勘違いから起きたミスです。なので上司にはなんの落ち度はないんです。

お礼日時:2023/01/26 13:44

大丈夫大丈夫!誰でもミスはあります!


挽回できるように頑張っていきましょう^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
挽回できるように頑張ります。
ただ、パートリーダにこれから無視されるんじゃないかとかあれこれ不安です。

お礼日時:2023/01/26 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!