dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜日出勤必須の職場にパートで入りました。まだ2日目なんですが、明日どうしても去年から入っている大事な用事があり休みを貰いました。
パートさん達が私がいないということに気付いて土曜日休み待遇されたと勘違いされていじめられたりしないか不安です。
気にし過ぎでしょうか?

A 回答 (3件)

もしあなたが先輩パートさんだったら、新入りが早々に休みを頂いたら不愉快になるの?いじめるの?

気にしすぎです。
どうしても休まなければ行けない日は誰にでもあります。
たまたま勤務開始日の直近にかぶっただけです。

まさか、今日出勤して「明日休みます」なんていい出したわけじゃないよね?
普通に考えれば、面接時なり、採用連絡時や勤務開始日の話をする時、最悪でも勤務初日早々には伝えてるものだと思うけど…。
    • 1

2日目の新人が来なくても気にしません。

そもそも頭数にも入って無いだろうし、シフトに書いてない人がいないのは普通の事ですからね。
    • 1

気にしすぎです。

もし、聞かれたら去年から予定入ってたので無理いって休み貰いました。って言えば大丈夫ですよ。それなのにいじめたりするやつは頭おかしいので無視で大丈夫ですよ。
    • 1